お出掛け❻

この週末、東京に行ってきました。

娘となるべく長く一緒にいられるように早朝の新幹線で。

朝から快晴。車窓が綺麗でした。











娘のお部屋へ直行。

ブランチをして(品川駅でPaulのクロワッサンサンドを買い込みました)

食後は新宿へ移動。



地下鉄の中にもマスクをしていない人がちらほらいて、嬉しくなりました。



新宿では娘のショッピングメインで。

私の服も久しぶりに娘に見立ててもらい、2人ともいい買い物が出来て満足です。




歩き疲れて、ティータイム。





何気ない休日を楽しんで来ました。





少し前から娘のところには行こうと思っていたのですが、

娘が忙しくてなかなか行けずにいました。



と言うのも、娘が日曜日にバイトを始め忙しくなったのです。

大学生がバイト。

普通の話ですが、娘は霊的に敏感な子なのでかなりの注意が必要。

それなのに簡単に決めてしまって、私達には事後報告でした。

(娘にサタンが入ったと思っています)




大きなトラブルはなかったのですが、やはり3回目辺りで違和感を感じるように。

場所が新宿三丁目駅周辺だったせいか、しかも歌舞伎町寄りの新宿だったようで

電話で話した感じでも悪い波長を受けているのがすぐに分かりました。




バイト帰りに高校時代のお友達(東京の他大学に入学したお友達が結構いる)と食事に行き

バイトの話をしたところ、「やばいと思ったら今すぐやめろ。」(←女子です)と

言ってくれたそうです。それで目が覚め、辞めることを決意。

高校は辞めましたが、お友達には本当に恵まれていたことに改めて感謝です。




先述した通り、現場でトラブルがあったわけでもないので言い出しにくい娘。

こうなると思ってはいました。東京に行く前の週に私も辞めるよう指示。



採用面接の際は「いつでも辞めていいからお試しで。」と言っていた店長。

ですがやはり辞める際はゴタゴタし、それでもなんとか辞めることが出来ましたが、

そのゴタゴタの影響で娘の波長が悪くなり、、、




会いに行くなんて甘いでしょうか?

いえいえ、まだこの前18歳になったばかりのひよっこ

自分のことを思い返したら、本当に青二才だったとしか思えないので、

こんなことでメンタルをやられてしまうのは馬鹿らしいと判断。

私が行くことで娘の波長が良くなるよう祈って行きました。





今取り組んでいる作品等も見せてもらいましたが、バイトを始めてから

その作品からもおかしな雰囲気が漂っていて、、、

人の波長って本当に怖いなと思いました。




店長へのバカヤローの思いを込めて作ったと言っていた作品は

ホラーを感じるほど。

「神様を感じる作品」を目指している娘の作品とは思えない、、、




新宿と言えども広いですから、必ずしも良い波長ばかり受けられるものではないことを

今回身をもって体験。バイトはせずしばらく勉強や技術を磨くことに集中すると

言っていました。大きな学びがあったようです。行った甲斐がありました。




起きてみなくては分からないこと、身に付かないことがあります。

娘にはこういうことが、本当によくついて回ってくるなと思いました、、、

大事に至らなくてよかったです。

少しでもおかしいなと思ったら、やはり警戒が必要。



RAPT | RAPT有料記事654(2022年5月28日)人の顔は、その人自身の心のあり方が全て反映される。だから、その人の顔を見て、少しでも悪い印象を受けたなら、間違いなく悪人だと思って警戒しなさい。





悪い波長は受けましたが、悟りもあり神様の恵みも受けられたようです。

愛と真理の御言葉はRAPT氏のブログでしか学べません。



RAPT | Blog by RAPT



一人でも多くの人がRAPTブログに出会い、悟りを得ますように。



お読み頂き、ありがとうございました。