コレはプチDIY?

お盆中は台風だったこともあって、結構のんびり過ごせそうだと思っていたのですが、

部屋の中に閉じ込められると、家の中のいろんなところが気になる性分。

 

もうすぐ新学期だし「準備も兼ねて引出しの中を見直そう!」とやり出したら、止まらなくなりましたw

 

 

ちょこちょこ見直ししているのに、不用品がゴミ袋3袋分も出ましたw

これには少々驚きました。

まだまだミニマリストとは言えないのかもしれないなー。

自分のものはほとんどなかったけれど、まだまだだなー。

 

 

以前からどうしようかなーと迷ってとっておいたものがあります。

 

 

木製のティッシュボックスです。

 

 

我が家のティッシュボックスは現在は全て無印良品のこれを使用中。

 

f:id:makkotantan162:20190816112702j:image

 

 

なぜだか、イッタラのシールが貼ってありますw

 

残量が一目で分かるので、「ティッシュがなーい!!」と主人が叫ぶことがなくなりました。

主人は花粉症&アレルギー性鼻炎なので、花粉症の時期なんかはわたくしの予想を上回るペースでティッシュを使います。

 

ティッシュの残量ばっかり気にしていられるか!

 

おっと、おっと、ついつい乱暴な口調にw

 

 

そういうわけで、以前使っていたティッシュボックス全てが不用品になってしまったんですが、

リビング用に使っていたものは、結構お値段するものを買ってしまって、手放せず、、、

 

 

いろんなところで試してみるも、どうも使い勝手が悪い。

無理やり使ってる感が否めない。

 

木製なので使っていなくてもスペースとるしなあ、、、と思いつつ、しまいこんでいたら

すっかり存在を忘れていました( ̄∀ ̄)

 

 

ですがこの度、その木製ボックスが、このように生まれ変わりました!

ビフォアーがないので、アフターだけw

 

 

f:id:makkotantan162:20190816113833j:image

 

 

充電ステーションです🔌

左端の白いものは、充電中のランプです。

3時間くらい、コードレスで使えます。

クリップ式なので机等に挟めて、結構便利です

懐中電灯のように使うこともあります。

 

家電がどんどん進化してコードレス化するということは、充電しなくちゃいけないということ。

今のところ4種類のコードでいいので、このティッシュボックスに収まりました。

 

 

買おうと思うと結構なお値段する充電ステーション。

用途がそれだけというのも買う気が起こらない。

参考までにアマゾン価格。

高くもないのか、どうなのか。

100円ショップにもあると言えばありますしね。

 

 

 

スマホを立てるとか出来ませんけどね、一応コードのぐちゃぐちゃは回避できました。

使いやすくもなりました。

Amazonの上記のやつが2100円ですか。これだけ分、節約できたってことで、「浮いたよ貯金箱」に

2100円入れましたw。

 

(なんでしょう、「浮いたよ貯金箱」ってw)

 

もともとこのティッシュボックスは立てて使うものだったので、今回の用途には好都合でした。

普通の形のティッシュボックスでできるかどうかは分かりませんので、参考にならないかもですが、

捨てずにリユース出来ました。

 

プチDIYとまではいきませんが(用途を変えただけで特に何もしていない)、気分的には同等ですw

まだしばらく、家中の見直しをしたいと思っています。

 

お読み頂き、ありがとうございました。