ガラスケースを修理する


神戸の「どうぶつ王国」土産、Part2。



レッサーパンダが かわいらしい お饅頭。

お味の方は、、、お土産物なので、こんなもんかな、という感じ。





昨日 ハムスターの冬用のゲージを、、、

やってしまいましたっw



夏と冬とで ゲージを変えているんですが

倉庫の整理をしていて、他のものを当ててしまったようで

ピキッと (*´Д`*)



これではハムちゃんが危険すぎる。

どうしようかと途方にくれ。。。




夏用のプラスチックのゲージを使い続けても 特に問題は、ないんです。



ガラスのケースの方が 中の様子がきれいに見えるので

どちらかというと、一年を通してガラスケースがメイン使い。

保温効果もガラスケースの方が高いので、寒くなったら

こちらを使ってあげたいところ。




なんとかしようと 思い付きで やってみた苦肉の策。




裏表、両側からリメイクシートを。

ずっと前に 柄を間違えて買ってしまったのが 家に一本あったので

買いに行く手間が省けて 助かりましたw



100円ショップのものでも、撥水力があるので、

これなら しばらく良さそう、、、かな。




まだ使う時期ではないので、とりあえず、ケース内を消毒して

ガレージに戻してきました。



娘が、「ハムちゃん用に使うのをためらうなら

ひっくり返して 天板付けてリメイクして

コーヒーテーブルっぽくして部屋で使えそうだから

ちょうだい」と言ってくれました。



それもいいかも知れません。



とりあえず、ゴミ回収場に 持っていかずに 済みました。

2ヶ月後、どちらの用途で使っているか、、、

またその頃 picしたいと思いますw




お読み頂き ありがとうございました。