エタノール

前回キッチン周りのpicを多く載せました。

ついでと言ってはなんですが

キッチン掃除に使える優秀アイテム





エタノール

既にご利用だったり、ご存知だった方もいらっしゃるでしょう。

わたくしはこれに辿り着くまでにだいぶ遠回りをしました。




picは蓋をスプレーに差し替えています。

わたくしが語らずとも、エタノールの使い勝手の良さお分かり頂くために。


万能!無水エタノールで普段できない掃除!使い方から注意点まで解説 - カジタクコラム




消毒用エタノールの濃度で十分汚れ、落ちますが、参考までに無水エタノールも。


無水エタノールP 500ml(掃除)

無水エタノールP 500ml(掃除)



消毒用エタノールIPA スプレー式 500ml (指定医薬部外品)

消毒用エタノールIPA スプレー式 500ml (指定医薬部外品)




甲状腺の腺腫を取り除く際、切除ではなくエタノールを使った治療をしました。


切らない甲状腺治療法 - 元B層おばさんのアンテナ]



治療を受けた時は医師から、「お湯のような高温の液体で腺腫を溶かす」と

説明を受けていたので、その液体がエタノールだと判明したのは実は最近w。

今思い返すと、その時の説明の仕方もなんだかなあと思いますが、

日本ではあまり認知されていない療法だけに、詳しくは言えなかったのだと思います。

治療をする以上は、事情はともあれ、全て話す必要がありますからね、

この経験も今後に活かすことにするとして。


それにしても、5センチ以上あった脂の塊を溶かしてしまったんだから

効果は抜群のはず。



このことをキッカケにエタノールのことを調べてみたら

医療現場だけでなく、キッチン周りやトイレ掃除など家で活用できることが判明。




使ってみたら、今まで試したどんな液体のものより使いやすい。

換気と火気にだけは、気を付けなくてはいけない。

手袋とマスクもあった方が、いい。





我が家のティッシュボックス。

よく見たら、イッタラのシールが、汚い感じ。



剥がしてみました。

アップにするとシール部分だけでなく、全体的に汚れているのが分かりますw




案の定、痕が、、、w


エタノールを吹き付けて、雑布で擦ります。




あら、きれい(・∀・)




油汚れも、あまり力が必要なくとれる。

結構あっけなく、とれる。



おかげさまで、掃除用の溶剤を何種類も揃える必要もなく。

買い置きしてあったものを使い切ってからは、必要最低限で済むように。

スペース、時間、お金の節約。



世の中には、たくさんの掃除用の液体ボトルが売られていますが、

つくづく商業主義だと感じます。


RAPT | 「シオンの議定書」の概要。ユダヤ金融資本の行動パターンが理解できる重要書です。



電通の社訓がコレだから、世の中良く分からず「良さそー」ってイメージで買う人が多いのです。



耳障りの良いフレーズに騙されませんように。


そして、前回も話題にしましたが、添加物。

こんな動画がツイッターにありましたのでこちらもリンクとスクショを。

Twitter




あまり神経質になると、無添加やオーガニックにこだわりだして、

高額商品に手を出してしまうので、ほどほどに。



それもイルミナティの作戦。


RAPT | RAPT×読者対談〈第87弾〉過剰な健康・環境ブームも悪魔崇拝から始まった詐欺目的のデタラメ話。



レトルト食品やコンビニ弁当、ファストフードに頼らず

なるべく手作りを心掛けていれば、そんなに無添加にこだわらなくても

大丈夫なことに気付きます。



お読み頂き、ありがとうございました。