好きこそものの上手なれ

キッチンに 新しい絵が増えました。




3枚になったので配置も変えてみました。


ブルータックという 練り消しみたいなもので貼っています。

あまり重いものは無理ですが、とりあえずこれらは大丈夫そうです。



BLU・TACK(ブル・タック)汚れ・キズを残さない粘着ラバー

BLU・TACK(ブル・タック)汚れ・キズを残さない粘着ラバー

  • 出版社/メーカー: ボスティック
  • メディア: エレクトロニクス



ヨーロッパにいる時に知りました。

日本ではあまりメジャーではありませんが、

画鋲のように穴を開けることはないので 便利です。

あちらで買ってきたものが 未だにあるので こちらで買ったことはありませんが、

Amazonの画像はリンクしておきます。



娘が描いたムーミンの絵ですが、ムーミン以外でも色々描いていて 一部の人に見せたところ、、、





注文が入っていますw




知人なので販売はしないのですが それでも 大好評で 追いつきません。

娘もやりがいが出来たようです。



何より描くのが楽しい様子。



イメージ作ったり 描いたりするのって 思った以上に時間が掛かるのですね、、、


私は 塗り絵くらいしかやっていませんが、それでも時間が掛かっていますから

まっさらな紙やキャンパスに描くのは なおさらです。

地味な作業ですが 本人は 一生懸命やっています。




本気で高卒認定を取ろうと 動き出しています。

問題集等 揃えました。

絵を描いてばかりで 勉強する時間が取れていないのが現状ですが

一刻も早く 高卒資格取って やりたいことをする時間を確保したいようです。

今年の夏の受験を視野に入れています。



もう、応援するしかない、と決めました。

神様が共にいてくださるから 大丈夫だと心底思います。

高校中退したら どうしようとも思う日もあるのですが 、なぜか とても心が軽いのです。




これこそが 「狭き門」なのだと 感じています。




娘はラプト信者なのかと言うと、そこまで熱心ではありません。

記事をいくつか読んだことがある程度です。

ですが、「自分の才能は神様から頂いている。この才能を活かしてこそ 神様や家族への恩返しになる」と

自覚し公言しています。

こういう発言が 以前からちょこちょこあるので、私は

娘は「人間天使」だと真剣に思っています。






自分は 画力もまだまだで もっと修行したい。

学歴とか いわゆる俗的なものを全てを捨てる覚悟を感じることがあるんです。



しかも 全く不安がなさそうなんです。

若さなのかとも思いますが、神様の御心であれば上手くいくはずです。


不安に思うのは 私達 夫婦 なんだと思います。

この問題は 娘の中ではもう結論が出ているんです。

後は 私達が どうしてあげられるか、に掛かっていると感じます。




神様の道は、、、結果から判断するしかないので

なんの保証もないまま突き進むのは

人間的に見ると はっきり言って怖いです。



ずるいかもしれませんが

少なくとも高卒認定が取れるまでは 中退できません。

それでも高校を中退したら 中卒です。

発狂するであろう主人のことを考えると 憂鬱な日が続きました。



主人にどう話そうか、かなり迷ったのですが

思い切って話してみたところ、




「きちんと高校卒業して大学に入って欲しいとも思うけど、、、

(娘の描く)絵は 人を楽しい気分にさせる何かがあるように思ってる。

やるだけ やってみたら。

そのかわり 高卒認定が取れなかったら 辞めれないぞ。」と。




信じられませんでした。

主人も 何かが変わりました。







娘は インスタにこの絵を上げているようです。

まだ始めたばかり。記録として残したいらしいので

アカウントは教えてくれないんですが、、、


ハッシュタグで#ムーミン で出てくるのではと、、、




RAPT | RAPT有料記事179(2017年6月10日)天にある文化・芸術を祈りによって受け取り、この世に広めていきなさい。



娘は 天のレベルを目指して爆進中です。



お読み頂き ありがとうございました。