卒業

少し前の話になりますが、娘が無事に高校(通信制)を卒業いたしました。

一般的な卒業よりも3ヶ月ほど早く卒業いたしました。

転学についての詳細はこちらになります。



高校辞めました - 元B層おばさんのアンテナ



転学してからの半年間、毎日があっという間でした。

日本の高校と全く違うシステム。

勉強の仕方もガラリと変わりました。

とにかく毎日自主的に行動しないと、中身のない学生生活になってしまう。

おかげさまで時間の管理も身についたように思います。

パソコンも全くの初心者でしたが、毎日触り、

備忘録を作ったりレポートを書いたりすることで

操作にもだいぶ慣れたようです。

絵やデザインの方にも活かせる操作もだいぶ覚えたようです。

学校の提出物とは直接は関係のないことも、興味があると時間を忘れて調べていました。

若いので吸収が早いですね。全てが益になったと思います。

可能性に限界なんてないことにも改めて気付きました。




あそこまでやらなくても単位習得は出来たのかも知れません。

ですが、半年間、単位を取るための勉強という感覚でいたわけではなく

もっと大きな視野で、自分にとって何が有益になりうるかを考えて行動していたようなので

アクセル全開で突き進んでいたと思います。





自分の興味のあることややりたいことを見つけるというのが

実は一番難しいことなのではないかと、最近ひしひしと感じます。




私自身、今一番やりたいことって、なんだろう、、、?

神様の御心の為に使って頂ける私になるには何をしたら良いのだろう、、、?






何より神様の存在を知り、神様に祈り求めていくことこそが救いなのだということに

気付くことが、親も子供も幸せになれる最高の道なのだと

今回、自分の実生活を通して体感いたしました。

そして、その生活・心の支えになったのが以下の証です。




価値ある教育とは。自分の感情や周囲の価値観に振り回されず、わが子を育てること。(十二弟子・ミナさんの証) | RAPT理論のさらなる進化形



RAPTブログを読んで、本当に子供のためになる子育ての方法を知った!!(十二弟子・ミナさんの証) | RAPT理論のさらなる進化形







この春から、娘は親元を離れて生活します。

この娘の決断は去年の今頃からは想像もできないことでした。

この2年ほどで私の信仰生活への意識もガラリと変わりました。

そして、このことを理解してくれた主人の変貌も

私達家族にとっては驚くべきことでした。




まさか娘のこのような勇姿を見ることになるとは思いもしていませんでした。

毎日神様に祈り感謝する日々の中で、娘はたくましく成長していました。

もうすぐ巣立ちの時です。

寂しく感じる時もありますが、今は誇らしい気持ちでいっぱいです。




この様な祝福を用意して下さった神様とラプト氏に感謝の気持ちしかありません。

ラプトブログに出会わなければ、このような祝福はあり得ませんでした。

どんなに恩返ししても返し切れないほどの祝福をご用意してくださったのです。




これからは自分自身の生き方を本気で見直していかなくてはと思っています。


RAPTブログに出会い、自分が光り輝く生き方を知った(十二弟子・ミナさんの証) | RAPT理論のさらなる進化形





皆様が真の愛に気付きますように。




お読み頂き、ありがとうございました。