DIY❺

年末年始にかけて プチDIYをしたので今回は

そのことを。


キッチンの壁。

前回までは棚付近のみ セリアのリメイクシートを貼っていました。

DIY❹ - 元B層おばさんのアンテナ







今回は

① 流し周り〜 調理台上の壁にリメイクシートを貼り
② カウンターにプラダンを入れ込んで 2つに分け
③ 娘の描いた絵を飾る

をしました。


①で使用したリメイクシートは コンロ周り専用のものを使用。

壁用のと模様は同じですが、素材が違っています。






近くで見ると シートのつなぎ目が ちょいズレ。

これ、プリント時の微妙なズレかなと。

何度やっても これだけは修正できませんでした。




もうちょっとだけ 引きで撮ってみます。







水回りと火周りで 素材の違うリメイクシートを使ったので

どうしても繋ぎ目が発生。切り替わる部分、分かりますよね。

私は、、、気にしていませんw

機能重視!




カウンターは ほぼ機能していなかったのですが プラダンを入れたことで

ちょっと便利になりました。


半透明なので 光も入る。


ビタミンカラーの絵を飾ることで 元気なキッチンに生まれ変わりました。


勢いでやってしまったので

ビフォーはありません、、、

比較しようがありませんが、自己満足pic。





おかげさまで キッチンに立つのが楽しくなります。

飽きたり 汚れたら リメイクシートを剥がすだけなので リフォームも簡単と思うと

ぐんとハードルが下がります。やってよかったです。



お手入れも サッと拭くだけで油汚れも 取れるようになり、

掃除のストレスも少なくなりました。

(ビフォーは壁一面タイル張り、目地がストレスでした)

シートは今回は 7枚使いました。

なんと 安上がりw





絵がいい感じなので もう少し近づいたアングルも ←親バカw





プチキャンパスに 模写してくれました。

(自宅使いは著作権OKなハズ、、、)

模写ですが、配色はアレンジ。

サイズは10センチ✖️10センチ。





自己満足のような回で 申し訳ないですw

お読み頂き ありがとうございました。