信者の特権17

先週末、主人と2人で私の実家に行って来ました。

遊びに行ったのではなく、高圧洗浄機を持ってお掃除に。



去年、高性能の高圧洗浄機が我が家に来て以来、

毎年悩ましく思っていた箇所の草取りから解放されました。



先日、蝶々がいたのでパシャリ。

ブロックの所を見ると草がボーボー。





去年、高圧洗浄機をかけてもらったらこのようになったのです。






2022-06-11から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ




もう少ししたら、こちらもやるとのこと。




私の実家には草取りではなく、玄関前の階段や床石が汚れていたのが

前から気になっていて、そこをきれいにしようと。



汚れはコケらしく、雨が降って濡れると滑って危なかったらしいので

お掃除して主人の株がぐんと上がりました。



このお掃除案。

私の両親が今まで息子のためにいろいろとお祝いを出してくれたことへの

恩返しをしたいと主人からの発案。



両親はわざわざ休日を潰して来てもらうのも何だから、

貸してくれれば自分達でやるよと。

それでも主人は引かず。



お天気の良い日がベスト。先週末はそのための日か、というくらいに

晴れました。


大忙しだったので写真は撮れなかったのですが、ピカピカになって

両親は大喜び。



真っ黒にこびりついた苔の中から白い御影石?大理石?が現れ、

それはもうみんなで歓喜




娘にこのことを話したら、「別人?」と。



そうだよね、そうですよ。

今までの主人からは想像も出来ない発言・行動なのです。



年初に1度の挨拶程度しか会わない感じで。

仲が悪いとかではないのですが、駐在中の夏休み毎に私の母は一緒に旅行に

付いて来ていたので、あまり私の実家とベッタリなのもなと帰国後は距離を

置いていたそう。




それがどういうことでしょう。

これからはもっと私の方の実家にも手伝いに行った方がいいな、と。








以前、KAWATAさんが証されていました。


神様に全てを委ねて生きることで、神様は私だけでなく、私の家族までも豊かに祝福してくださった!!(十二弟子・KAWATAさんの証) | RAPT理論+α




主人も変わって来ています。

全てを神様に捧げて生きていこうとより強く思える出来事でした。

神様と共に生きて行くと決めて御言葉を拝聴し実践しようともがいていると

不思議と人生の思い煩いが少しずつ解決されていくのです。



十二弟子の皆様に追い付けるよう、私も頑張ります。



お読み頂き、ありがとうございました。