信者の特権18

金曜日から不思議な出来事が続いています。




金曜日に起きたことはまだ詳細がはっきりしないので

後日また書けたらと思います。



昨夜の夜中の出来事も不思議。


昨夜は娘とメッセンジャー経由で長く話していました。



最近授業の中で、「聖書に人間は神を模って創られたと書いてある。

昔の彫刻に美しい人間の男女が多いのは、神は美しい人間の姿をしている

だろうと想像しながら神を表現していたのですという話があった。

美術や芸術と神様の世界、聖書とは切っても切れないものだと深く感じていたところだったから、

この話も真剣に聴いていたというような話をしてくれました。



その流れから2023年から聖霊様がこの地に降臨して下さっているという話を

娘がじっくりと聴いてくれたこともあり、話が長くなりました。




電話を切って布団に入ったところ、程なくして

部屋のエアコンが動き出したり、照明が付いたり消えたり。

主人のパソコンの方もプリンターの電源が入った音がしたりと

不思議なことがありました。

寝返り打った時にリモコン触っちゃったのかなと主人が

寝ぼけながら言っていましたが、考えてもよく分からないので

あまり気にせず寝てしまいました。




朝起きると、携帯電話やパソコン、iPadの通信が出来ないという状況に。

でもWi-Fiルーターのランプは付いていて動いている。

iPad も電波の表示は出ているのに、接続出来ずにぐるぐるしている。


何度かコンセントを抜いたりリセットを試みるも戻らないので

センターに問い合わせしてみると(ケーブルテレビ経由のレンタル品)

ゴールデンウィーク中の休日にも関わらず、すぐに関連会社の人が来てくれました。



見てもらうとルーターと回線終端装置が壊れてしまっているとのこと。

丸ごと交換になりました。しかも無料で。ありがたいです。



「夜中に停電でもあったかな。実はルーターって停電に弱いんですよ。」

と教えて貰いました。



漏電の可能性等も否定できないし昨夜のエアコン等の件も気になったので、

中部電力に昨夜の停電状況を聞いてみたところ、やはり停電がありました。


娘と話し終わって3分後に停電していて、、、驚きました。



いろいろとスムーズにことが運んだので、ただただ護られていたと

感じるばかりです。

今までルーターもランプが付いているからと安心していましたが、

壊れていてもランプはつくそうで、、、


訪問修理に来てくれた方がとても親切な方で、

故障にもいろいろなケースがあることを教えてくれました。




しかも休日、家族3人でその話を聴くことができ

皆で今後の対応もシェアしやすいねと喜びました。



神様が起こして下さる不思議なしるしと奇跡は、“偶然”という言葉では決して説明できない(十二弟子・KAWATAさんの証) | RAPT理論+α




お読み頂き、ありがとうございました。