ベーシックコーデを持つ❻


ネイビーのコートを買いました。

色はネイビーに絞っていたにもかかわらず

散々悩みました。




長さや素材。同じネイビーでも 選択肢が多過ぎて、、、



トレンチコートは 最後まで迷いましたが、結局 最初に決めていたPコートに

落ち着きました。




定番中の定番。

メルトン素材の質の高いコートを買おうかとも思って 何店か回りましたが

今回は ちょっとそういう気分じゃなくw



トラッドなものは 昔からなんだか似合わなくてw



今回購入した Pコートはトラッドの定番アイテムにもかかわらず

ちょっとAライン気味なのと 袖がダブっとした太めの作りになっている、

いわゆる流行りの型です。



今シーズンは 厚手のニットがヘビロテアイテムの中心(しかもドルマン袖)。


ベーシックコーデを持つ❶ - 元B層おばさんのアンテナ



腕が細身だと 窮屈になってしまうので コートを優先させると

ニットを全部見直すことに。

ニットの方が 1日の着用時間が長いわけですから、もちろんニット優先でしょう。




そうでなくても 袖はゆったりしていた方が 着やすい。

探していたタイプのものが 見つかってよかったです(^^)





袖部分、太めですよね。

ミセスにはありがたい仕様になっています。

しかも半額だったw

フライングタイガーに行ったついでに寄っただけの、

滅多に行かないお店なのに、明後日までのセール中にたまたま遭遇。

(そのためポイントカードは家に置いたまま、、、)





娘のコートもついでに購入してしまう勢いw





長年着れるだろうこと間違いなしのジャケットコート。



こちらは半額にはならず(それでも20%オフ)。

家で試着したら息子も着れたので(と言うか、メンズですw)

パーカーやらセーターやらいろいろ兄妹間で 貸し借りしている現在、

こちらもそうしてもらえると助かります。



残念ながら 私には ちょっと、、、似合いませんでした、、、



かわいいだけに 残念すぎる、、、w




とりあえず コートも安心コーデの仲間入り。

定番すぎておもしろくもなんともないかもですが

Pコートは男女共に人気のアイテムなので、使いやすいことは間違いないです。


「Pコート」のコーディネート一覧 - WEAR







お読み頂き ありがとうございました。