カプセルワードローブ①ーD

この週末は気温がグッと上がりました。

昨日は名古屋駅にいたのですが、春物を求める人でデパートは混み合っていました。




デパ地下のスイーツ売り場ではコロナ前のような長蛇の列も多数見かけ、

蔓延防止、完全無視。

皆さん、茶番に気付いているのでは、、、





さて。

急激な気温上昇に合わせて、またワードローブの見直し。



f:id:makkotantan162:20220314084534j:plain




上段の冬物→下段の春物に入れ替え。



春夏はネイビー中心のコーデにシフト。

ここ数年ボーダーは着ていなかったのですが、

久しぶりにマリンスタイルに挑戦しようと購入しました。



見えていないかもですが、金ボタンがアクセントに付いているので

ボーダーのカジュアル感が緩和されている感じです。





トップスは今までの手持ち3枚は、まだ変更なし。

ですが、今すぐにでもコットン素材のセーターに替えたい、、、



f:id:makkotantan162:20220314090517j:plain






アウターはネイビーの薄手コートをメリノウールのロングカーデに。

キャメルの厚手コートを地厚のコットンカーディガンに。


f:id:makkotantan162:20220314085434j:plain




娘からのお下がり。

厚手なのですぐに必要なくなるかもと思いつつ、スタメン入り。


カジュアル感が強いので、上手く着こなせるかどうかの不安要素は少しありますが、

色はキャメルコートとほとんど同じ。

積極的に使ってみたいアイテムです。






スイーツ売り場でホワイトデーの可愛らしいお菓子をたくさん見て

イメージが膨らんだのか、娘がエクレアに初挑戦。


f:id:makkotantan162:20220314090214j:plain




シュー生地は難しい、、、

見た目はあんまりですが、、、美味しかったです。





お読み頂き、ありがとうございました。