カプセルワードローブ①ーE

三寒四温ではありますが、本格的に春服にシフトを考えるタイミングが到来。

そう思っていた矢先、また東北で地震発生。



今回は人工地震だとツイートする人が以前よりも増えているためか、

わざわざ専門家と呼ばれる人達が火消しのコメントをツイートするなど

以前とは違う動きが出てきているようです。



【反日メディアNHK】「福島県沖地震は人工地震ではない」と情報統制を図るも、根拠薄弱で説得力なし | RAPT理論のさらなる進化形






ウクライナの寄付金等もマスコミが煽っていますね。

私が出入りしている中学校でも生徒会が中心となって募金を呼びかけ

未だかつてないほどの金額が集まって、先生方は「今回は意識が違うな」と

仰っていましたが、正直私は日本人の鈍感力・B層の多さを憂いました、、、



日本政府がウクライナ難民を身元保証なし・コロナ陰性証明なしで受け入れることを表明し、国民から批判殺到 | RAPT理論のさらなる進化形




戦争=かわいそう→私達にできることは募金

という流れでしょうか、、、




皆様の洗脳が解かれることをお祈りします。






話を元に戻します。春服へのシフト。新アイテム投入。

左が新アイテムです。厚手のコットンニット。ネイビー。


f:id:makkotantan162:20220316095010j:plain




今回は息子のお下がり、、、

「これ小さいんだけど、、、ママ着れるのでは?」との申し出。

無駄買いになってしまったと思っていたものが無駄にならず。

ありがたく今期だけでも着ることにします。





厚手ニットなので、重ね着にも対応。(下にロンT等で調整可)




他にも新アイテム。


f:id:makkotantan162:20220319173705j:plain




きれい色のロングカーディガン、ホワイトのロングベスト。

ロングベストは人生初挑戦ですが、かなり気に入っています。

どうして今まで避けていたんだろうと思うほど。

上手く着こなせるようになりたい、、、





ロングベストはこちらのもの。


f:id:makkotantan162:20220319210114j:plain








実店舗で一目惚れ。

一目惚れしたアイテムは、実際に着てみてしっくりくることが多いです。





いかにも冬っぽいアウターも、今月中は寒い日もありそうなので

クリーニングにはまだ出さず、、、

行きつ戻りつで、春を待ちます。




お読み頂き、ありがとうございました。