カプセルワードローブ②

日本各地で、桜が見頃を迎えているようです。

27日 桜の開花・満開の便り続々 福岡・東京・高知で満開 今週は満開ラッシュへ(気象予報士 日直主任 2022年03月27日) - 日本気象協会 tenki.jp



娘の引越しの付き添いで、数日後にまた東京に。

満開の桜を見ることが出来そうです。






季節の変わり目は服で体温調節する大切さを実感します。

前日に晴れて暖かかったと思えば、次の日は一日中気温が上がらなかったりと、

まだまだ気を抜けません、、、




そんな中でそろそろウールのセーターなどを見直したいなと思っていた矢先、

バッグのダメージを見つけ、急遽、新調しました。



左のオフホワイトがold、右のグリーンがnew。


f:id:makkotantan162:20220327213847j:plain





持ち手のダメージ、、、



f:id:makkotantan162:20220327213820j:plain




かなり気に入っていたので直して使おうかとも思ったのですが、

よく見ると全体的にスレ等あって潔く手放すことにし、早速買い物へ。

プチプラだったこともあり、ダメージが予想以上に早かった、、、





バッグは必ずと言って良いほど、まずZARAの店舗でチェックします。

これはもう、ヨーロッパ駐在中からの習慣になっています。

トレンドを押さえているだけでなく、キレの良さがカッコイイ。




服も同じくそんな感じなのですが、海外サイズなのでなかなか

似合うものが見つからないのが現状。

駐在中はどこのお店も大きいものが多くて、困った挙句キッズサイズを買っていました。

日本に帰国してからは、ジャストサイズのお店を探すのは簡単なので

敢えてキッズサイズを購入することはなくなりました。

駐在経験者あるある、です。





購入したバッグと同じものが、オンラインショップにもありました。



f:id:makkotantan162:20220327214917j:plain





オフホワイトのバッグの買い直しを考えるなら、右のものを選びたいところですが

サイズが大きすぎたのと、きれいなグリーンに一目惚れで一択しかなかったです。





滅多にバッグを買わない娘が、こちらのナチュラルカラーを購入。



f:id:makkotantan162:20220327214941j:plain





このバッグ、かなり小さめ。

私なら絶対に用途に困るサイズ感ですが、

今時の若い人は小さめバッグ派が増えたと感じます。



私も最近は小さめバッグを持つようになり

不必要に荷物を持たないように心掛けていますが、

このサイズは、、、ないです、、、




このついでにボトムも見直し。

左がold、右がnew。



f:id:makkotantan162:20220327223250j:plain




前から見るとガウチョパンツ、後ろから見るとプリーツスカートという

ちょっとクセありアイテム。

ですが想像以上に着回しが出来ることに気付き、嬉しい限り。




詳細は次回。




お読み頂き、ありがとうございました。