実力


前回、ちらっと触れた嵐メンバー二宮の結婚報道。

早速、こんなツイートが、、、

Twitter


Twitter





つまりは別人が書いた 偽造文書っぽいということです。

名前は本人の直筆なんでしょうけど、どこかから引っ張ってきてコピペした、という可能性大。

よく見ている人がいるのですね、、、





話は変わりますが、、、

先日、町内の文化展があって 娘が絵を出展したのですが、その際、ちょっと気になることが、、、

町内の中学生のあるお子さん。

とある省庁のポスター募集の企画で内閣総理大臣賞を受賞。

もちろん総理大臣は安倍晋三の名。

そのポスターと賞状が展示されていました。

現在中学3年生。娘と年も近いし、同じ小学校ということもあって、その子が絵で昔からいろんな賞を

もらっていることは知っていました。

「すごいね」の一言だったんですけど、いつ受賞の作品か気になったので、調べてみたんです。

そしたらそのお子さん、、内閣総理大臣賞の受賞が3回目だということが分かりました。

同じ省庁の同じポスター企画で。



ちょっと不自然、、、というのが率直な感想。

実力でもらったのか、、、?と疑ってしまいました。

確かにインパクトのある画力ではあると思いますが、、、

普通、他の賞だったりとか、しません???毎回同じ賞って、、、


3年間隔で受賞しているんです。

よっぽど応募者が少ないのか???

それとも、、、考えすぎでしょうか。

こんなにたくさん受賞してたら、美大の推薦とか余裕で貰えそうって言う娘。


RAPT | RAPT×読者対談〈第116弾〉受験戦争の闇。イルミナティの裏口入学。

RAPT | RAPT×読者対談〈第40弾〉悪魔が破壊したアートと言論の世界。


たかが子供の賞ですが、、、なんか、こんな所にまで闇を感じました。






前回は桜を見る会についても少し触れました。

桜を見る会の 動画もツイッター上に出回っているのでリンク貼っておきます。

いつ削除されるかわからないです。

この機会にご覧ください。


ピコ太郎ファンサービス(?)で桜を見る会大盛り上がりの図。

Twitter



お読み頂き、ありがとうございました。