水道民営化

今日はガラッと話題変えます。久しぶりに社会ニュース。主婦もアンテナ張って敏感に世の中の動きを察知しましょう( ^ω^ )

 

中高生に人気のBTS(原爆Tシャツ着て物議を醸し出した韓国のユニット)。娘の学校でもファンの子が多いらしい。娘はファンではないけれど、休み時間に話題になると知らないのもつまらないので最近このユニットの動向をツイッターでちょこちょこチェックする様になったらしい。

 

すると、なんだかいつもママが言ってる様なことをツイートしている人がやたら多いことに気付く。よく読んでみたら、全部ラプトブログ読者のツイート。

その結構な量にかなり驚いたらしい(笑笑)。

どうやら熱心な信者(読者)はママだけではないらしい。ってか、こんなに有名人なの?と気になりググってみたら、肯定派もアンチも含めてざざっーと出てくる出てくる。さらに驚く(笑笑)。

 

「え?なに?いつの間にこんなことになってたの???」

 

と興奮気味。

 

「もっとたくさんの人が読むと良いなとは思っていたけど、検索にラプトって入れなくても大抵のニュースで(ラプトブログ読者の)誰かがツイートしてるからいろんな人に読まれてるだろうね。すごいね。」って。その通りだね。

 

そもそも、ツイッター始める時にわたくしのアカウントを作ってくれたのは娘。

その時になんでママがツイッター始めるのかって話したと思うんだけど、忙しくて忘れていたらしい。

 

ラプトブログは中学生にはまだちと難しくて読んでも理解不能なことも多々あったけど、ツイッターなら分かりやすい、すごい、とのこと。

 

今回のBTSのことで、ラプトブログがかなりの小中学生に読まれているみたいです。

まだまだBTSが今後テレビ出演するのかどうかを気にして、ツイッター見る子供も多いみたいなので。

いいねいいね、もっとツイートしなくちゃね。どんどん世の中に浸透していっている。

 

 

さて、最近のムカつく話題としては、タイトルの通り水道民営化についてです。

 

日産のゴーン氏が逮捕という事件の裏で、こっそりちゃっかり衆議院で可決した案件です。

 

ゴーンの給料が何億ってニュースは、わたくし達のお財布事情には全く関係ないですが、水道が民営化???

この日本で‼️冗談じゃない‼️

 

イギリスに住んでいた時、なにが高かったって、水道代とガソリン代でした。

この2つはイギリスでは民間委託しており、国や自治体の管理下ではありませんでした。

 

民営化すれば、高くなること間違いなし。しかも年払い、家族4人で年間10万円超払っていた記憶があります。相当な痛手でした。

 

悪夢が蘇る、、、

 

 

ふざけんなーo(`ω´ )o

 

そんなことになってたまるかー

どんだけ庶民からかすめ取るつもりだー

 

 

イギリスはじめヨーロッパでは消費税が20%ではありました。でも、税制が日本とは違っており食料品や日用品は税率が違って、お酒やタバコなど嗜好品は20%だったりと、日本の様に一律ではない。

ユーロが導入された切替時にヨーロッパ内陸に居ましたが、この頃を境にヨーロッパ内の物価が全体的に上がった記憶があります。

ユーロ、あの頃からきらいだーo(`ω´ )o

 

水道民営化のツイッターのスクショをいくつか貼ります。

 

 

f:id:makkotantan162:20181128093021j:image

 

f:id:makkotantan162:20181128093034j:image

 

f:id:makkotantan162:20181128093052j:image

 

f:id:makkotantan162:20181128093115j:image

 

ツイート見て、なんで麻生太郎と水道民営化が関係あるのかと思った方。

麻生太郎の娘は、フランスの水道水関係の会社の役員の所に嫁いでおります。

 

f:id:makkotantan162:20181128093633j:image

 

f:id:makkotantan162:20181128093642j:image

 

f:id:makkotantan162:20181128093651j:image

 

f:id:makkotantan162:20181128093659j:image

 

10万円超えましたよ、我が家は。

イギリス滞在中の5年間という期間限定だから払えましたが、これを死ぬまでってね、、、

現在の我が家はは2ヶ月1万円前後なので、、、倍に跳ね上がる計算ですね。

やり方がホントに汚いな。今すぐ裁かれて欲しい。売国奴としか言いようがない。

 

なんでこんなバカなことが出来るのか。

理由はズバリ、これでしょう。

 

f:id:makkotantan162:20181128094610j:image

 

f:id:makkotantan162:20181128094621j:image

 

f:id:makkotantan162:20181128094630j:image

 

日本史の教科書のデタラメ。

スマホのやり過ぎで、アホになる子と賢くなる子が二極化するでしょうねψ(`∇´)ψツイッターってくだらないことツイートする人が多いのも確かですからね。

 

 

皆様がラプトブログを通して、本物の情報に出会うことを祈ります。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました♪