占いはやらない

f:id:makkotantan162:20180703193348j:image

 

おはようございます。

本日も、お付き合いくださいね♪

 

 

毎月1日は歯ブラシ&スポンジの

交換デー。

 

 

取り替えてから

もう5日目ですから、

早い。

あっという間に

夏休みが来る。

 

その前の恐怖。

 

 

個人懇談。

((((;゚Д゚)))))))

 

 

成績優秀なお子様のお母様には、

絶対にわからないのであろう恐怖。

(笑笑)。

 

ああ、気が重くなる季節。

いつも前向きなわたくしですが、

子供のこととなると

全くの操縦不能に陥るから

不思議です。

 

 

親の心子知らず。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

ま、なるようにしかなりませんので。

気を取り直して、、

タイトルの占い。

 

 

うらないはやらない。

韻を踏んでますよ(笑笑)。

気付いた方、おられるかしら?

(笑笑)

 

 

雑誌見れば、後ろの方に必ず

「今月のあなた」みたいな

ページがあって、星座占いやらで

占ったであろうことが

つらつらと書かれていますが、

私は全く見ません(笑笑)。

 

 

それよりは、足の裏見て、

分析した方が、よっぽど

根拠があって建設的だからです。

足の裏見れば、メンタルな部分も

ある程度分かりますから、

占いなどに流されないように

メンタルを整える術を

身につけた方が

現実的と言えるのでは

ないでしょうか?

 

「乙女座のあなた。

今月はうっかりミスが増えて

上司に怒られそう。

体調管理に気をつけた方が良いかも。」なんて書いてあると、

「そーなんだあ。気を付けよう。」

と思ってしまう、あなた。

 

 

いつでも全力で取り組んでください。

(笑笑)。

 

 

 

 

子供の頃、幼いながらに

「血液型で占ったら

こんなにたくさんの人が

4つに分けられるの?」

 

と思っていました。

星座も然り。

そんなのおもしろくないなー

とも。

 

 

子供の雑誌(ちゃお、とか)

でさえ

占いが載っていた。

っていうか、

子供の雑誌だからかな。

 

やたらと占いを信じる子とかも

いるし、朝のニュースでも

「乙女座のあなたの

今日のラッキーカラーは、、、」

とかやってるし。

 

 

誰かが決めた

今日のラッキーカラーを

意識するなんて、

つまらなくないですか?

 

 

神様は占いや呪いは、

するなと聖書にも

書いてありました。

 

 

私はキリスト教の学校に

通っていたので、聖書は身近なもの。

家は仏教でしたし、熱心に

どうのってことは

ありませんでしたが

そこに書いてあることは

まんざら嘘ではないと

思うようなことが

多々起きるので

神様がやるなと仰ることは

守ろうと感じている

今日この頃。

 

 

前にも書いたかも知れませんが、

冷えとりをやっている人は

なぜか占いやマヤ暦、

パワーストーン

オーラソーマ、龍がどうのって

ことをやっている人が多い。

 

 

冷えとりに限らず

健康オタクになると

陰陽の考え方が重要なので

どうしても、そういうものと

繋がってしまうようです。

 

 

「やめときなよー。」

と言いたい。

(>人<;)

 

 

言わないですけどね。

 

 

 

知らないうちに、

変なモノと繋がってしまう

可能性があるし、

知らないうちに自分も

ダークサイドの加担者に

なってしまっていることも。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

またオカルトかよー。

 

 

 

コックリさんとか、

子供の頃、

流行りませんでした?

 

 

今の若い子世代も

やるそうですよ。

 

 

変な低級の霊とか

呼んじゃってるから

マジでやめときー。

 

 

 

って、相談室に来る中学生や

自分の娘には話してます。

雑談レベルで。

 

 

見えてないけど、

変な霊がうようよしている

証拠です。

 

おおー

やだやだε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

自分もレベルが低いと

繋がってしまうと言うか、

引き合ってしまうので、

絶えず自分のレベルは

上げるよう努力が必要です。

 

 

自分にレベルを上げるって

どういう意味?

 

 

 

それは、、、

 

 

怠惰にならない

 

 

 

ように心掛けることです。

疲れますけどね。

達成感を大事に出来る人に

なりたいと常に

言い聞かせております。

 

 

今日もお付き合い、ありがとう

ございました。

 

 

f:id:makkotantan162:20180705145313j:image

 

おデブちゃんなところも

たまらなく、かわいい😍