ミニマリスト、ビタミンCを摂る

f:id:makkotantan162:20180706155704j:image

 

こんにちは♪

連日、雨です。

よく降りますね。

 

 

ジトジト鬱陶しいですが、

今日もお付き合い下さい。

 

 

ここ数日、ビタミンCを

意識して摂っています。

Amazonでお取寄せ♪

 

 

美容のため?

 

 

結果的にはそうなると

良いなと期待はしていますが、

きっかけはそうではありません。

 

 

 

娘の研究発表のためです(笑笑)。

 

 

娘自身が実験台になれば良いのに、

なぜか私でやっているという

(笑笑)。

 

 

テーマはずばり、

「サプリの効果は一時的か?」

 

 

です。

2週間試した後、

摂取をやめたらどうなるかも

見る予定。

これなら実験台にされても、

まあ、良いかなと思えません???

 

 

快諾しましたよ(*≧∀≦*)

 

 

 

調べてみると、

成人が1日に摂った方が良いと

されるビタミンCは100mg。

 

 

数字で言われてもちょっと

分かりません( ̄(工) ̄)

 

 

食べ物にすると

 

ブロッコリー

まるまる1個で150mg

 

えっ?って量ですね。

1人で毎日食べられるのか?

 

 

赤パプリカ1個で180mg

これならいけそうと

思ったけど、1人で1個って

結構キツイ。

 

 

オレンジ1個 47mg

2個食べるのかー

毎日かー

買って来る方も大変だわー

 

 

キウイ1個 140mg

あ、これならいけそう。

2回に分けて食べてもいいし。

 

 

 

と言うことで、

色々と組み合わせて

1日100mgを目指す。

というのを、娘がトライ中。

 

 

私は、と言うと。

 

 

サプリを摂取した場合の人です。

(`・ω・´)

 

 

ビタミンCの粉末を

自家製のレモンシロップに

入れて飲んでいます。

 

 

娘は、薬は一切これまで

口に入れたことがない人なので、

サプリと言えど、嫌だと。

( ̄(工) ̄)

 

 

まあ、それはいいとして。

 

 

数年前に出来た、私のシミ。

 

f:id:makkotantan162:20180706155708j:image

 

お見せする様なものでは

ございませんが、参考までに。

どこだか分かりますか?

くるぶし付近の、もう一箇所

骨がポコっと出てる部分です。

 

 

まだ、夏に素足でサンダルを

履いていた頃。

このシミはもっと

はっきりと色濃く出てまして、

美容皮膚科に行って

真剣にこのシミを

どうにかして頂きたいと

医師に相談しました。

 

 

振り返ると、

お恥ずかしいばかりです。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

その時、なんと

ビタミンCの粉末が

処方されました。

1週間分ですけどね。

 

 

正座に依るスレだそうです。

 

 

ホンマかいな、

と思いましたが、

シミになっているのは

確かですから、

お任せすることにしたんです、

その時は。

 

 

薄くなったかどうか、

忘れましたよ。

現に、こうしてまだまだ

濃いじゃありませんか。

 

ここは、足の反射区としては、

子宮なんです。

ですから、医学的には

ただのシミですが

リフレ的には、子宮の内側から

キレイにしないと消えないと

言う解説になります。

 

 

子宮の内側、そんなに汚れてて

大丈夫???

 

 

って思われた、あなた。

 

 

 

アラフォーアラフィーなら

これくらいはあると

思いますよ。

 

 

子宮も腎臓並みに

老廃物を溜める臓器なので

薬とか添加物とか

溜まってしまうみたいなのです。

 

 

ビタミンC、果たして効くのか?

子宮まで届いて

排出してくれるのか?

 

 

粉末サプリだと、

ほんの少しの量を

レモンシロップに混ぜて

飲むだけなので

飲み忘れは防げます。

 

 

レモンは意外とビタミンCが

多くないので、

自家製シロップだけ

そのまま摂取しても、

1日何杯飲めばいいの

ってことになります。

 

 

効率よく効果をみたいので、

粉末サプリ、便利。

 

 

食事とは別に100mg近く摂って

いるので、確実に普段よりは

おおめの摂取量でしょう。

 

 

f:id:makkotantan162:20180706155708j:image

 

手持ちの健康オタク読本を

元に。

でも、帯に書いてある1gを4回は

さすがに多すぎる。

今の所、持病もないので、

厚生労働省が推奨している量で

実験(?)中です。

 

 

目視や写真だけでは、

信憑性というか、

データとしては曖昧なので、

美肌アプリなるものを活用。

肌の明度を計測してくれます。

 

 

すごい世の中だー‼️

 

 

素人でも、簡単に

自分の肌状態をチェック出来ます。

 

 

無料アプリだし。

 

 

10ねんまえに行った美容皮膚科の

経験も、無駄ではなかった。

 

なんでも、益にしていかないと‼️

 

 

ビタミンCの効用は、

肌だけではないですしね。

 

 

続きます。

 

 

f:id:makkotantan162:20180706155656j:image

 

お弁当も、ビタミンCを意識。

じゃがいももビタミンCが

豊富に含まれていますから、

食事でビタミンCを摂っている

娘には、積極的に食べてもらいたい。