ミニマリストはシンプルがお好き その❹

f:id:makkotantan162:20180603101756j:image

 

紫陽花がきれいな季節に突入。

 

電車の中の冷房が強すぎて、サンダルじゃなくてよかったと思うミニマリスト系心理カウンセラーのMakkotantanです。

 

今日もお越し下さり、ありがとうございます♪

 

昨日は私が足揉みサロンのオーナーから

スクールに勧誘されたお話でした。

 

 

それから熱心にスクールに通い、

無事に卒業&資格取得。

 

 

甲状腺を患っていた頃は、足の甲状腺の反射区にもタコが出来ていたのですが、リフレ始めてタコがなくなり、それ以降病院の検査でも全く異常なしになりました。

 

不思議です。

 

 

油断は禁物ですけどね。

 

 

病気って完治はしないと思っています。

怪我なら完治ってあると思いますが、

病気は自分の食生活や体質から発生してるというか、その辺りを見直していると症状が治まっている、と言うのが本当のところだと思います。

 

可能性は0にはならないのでは、と思っています。

 

 

腫瘍を作りやすい体質とか、あると思います。

私は中高生の頃、吹き出しそうなニキビがたくさん出来ました。

大人になって病名の付く病気も潰瘍だの腫瘍だの、塊になって現れています。

このこととニキビとは関係性があるのかどうか、感覚的にしか分からないけれど、自分はどうも塊を作りやすい人だと意識しています。

胆石もあるし。

つまりこれは、代謝が悪かったんです。

 

 

そこまではリフレの免許をとる前からわかっていたので、将来、ガンになるリスクが高いなと感じていました。

 

 

ですが、こんな記事にも出会い、、

RAPT | RAPT×読者対談〈第114弾〉癌という病気は存在しない。(前編)

 

 

ガンが嘘というより、そこまで怖い病気ではないということでしょうね。

なんだかんだ腫瘍は出来ます、やっぱり。

そこは否定出来ない。

出来た後の治療方法がどうのという話。

 

 

とりあえず自覚もして体質改善に勤しみ、なんとかなりそうだと思えるようになったので、冷え取りもゆる〜〜くしています。

靴下で温めることも大切ですが、一番大事なことは、発熱出来る身体になること。

 

免疫力=体温

 

体温を逃さないために靴下を履く。

 

靴下だけでは体温上昇までは期待しない方がいい。

そうでないと、靴下依存になるし、

「靴下さえ履いていれば何しても(何にもしなくても)大丈夫。」なんてことにもなりかねない。

 

リフレも靴下も効果はある程度ありますが、食生活が大切なのは言わずもがな、です。

 

 

靴下は1〜2枚。

夏でも工夫して、必ず何らかの形で履いています。

ヒール履くにも、指先だけのシルク靴下履いてシルクストッキング、とか。

 

もう、化学繊維が直接触れる質感に

耐えられない身体になっています。

(*´Д`*)

 

 

靴はやっぱり試着しないといけません。

 

靴下重ね履きは

5本指ソックス2枚

その上に厚手のストッキングバージョン

 

 

5本指ソックスや指先ソックスに

ストッキングバージョンがあります。

 

 

 

靴下1枚重ねるかどうかでサイズが違って来ますから、紐で調節出来るスニーカーは便利です。

 

ですが、脱ぎ着が大変なので、私は旅行とか一日中外にいることが分かっている時くらいしか履きません。

タウン履きはあまりしないかな。

 

それでやっと見つけたのがこちら。

 

f:id:makkotantan162:20180603110700j:image

 

GUのエスパドリーユ。

シルバー サイズS

1490円

 

←またGUかよっ

 

インソールがふかふかしているので、歩きやすいです。

夏でもサンダルは履かない私にとって

「夏っぽい靴」は必須。

シルバーは涼しげだし、

何と言っても汚れが目立たない(≧∇≦)

少々の汚れは弾いてしまいます♪

 

それにね、ゴムが入っているのですよ、

甲のところに。

靴だけのアップをGUオンラインの

画像お借りして、アップ。

 

 

f:id:makkotantan162:20180603185901j:image

 

わかりますか?

三角の白い部分がゴムです。

おかげで、すっと履けます。

 

レビュー評価もいいです。

店舗で試着をオススメします。

素材によってサイズ感がまちまちみたいなので、、、

 

 

f:id:makkotantan162:20180603190841j:image

 

コレは先月オンラインで娘の服を買った時に付いて来たGUのオマケ。

 

時々こういうオマケもあるのが嬉しい

(((o(*゚▽゚*)o)))    ←単純

 

 

次回も靴♪

お読み頂き、ありがとうございます。