制汗剤 何使ってる?

f:id:makkotantan162:20180625145911j:image

 

おはようございます。

本日も、つぶやきたいと思います♪

 

 

梅雨明け前ですが、

暑い晴れの日が多く、

汗をかく日が増えて来ましたね。

 

制汗剤って、

何をお使いになってますか?

 

 

スプレータイプ?

ロールオンタイプ?

 

 

私は、、、

手作りしています。

 

 

あれ、化粧品のところで、手作りは不安定だからオススメしないって買いてなかったっけ?

 

と気付いて下さった方。

 

 

熱心に読んで下さり、

ありがとうございます

 

 

 

化粧品ほど、安定性を求められていないので、コレは手作りしても大丈夫です♪

 

 

学生時代やOL時代は、

ガスのスプレー缶タイプのものを

ロッカーに一本、常備してました。

 

1日に数回、スプレーするからです。

 

 

夏だけでなく、

体育の後はシューしたいので、

一年中置いていたと思います。

 

OL時代は窓口業務だった時期もあり、香水よりは香りが弱いかなと

スプレーを。

 

今は、柔軟剤の香害が

問題になるくらいですから、

みなさん、香りには敏感です。

 

強い人は、すごいですものね。

 

 

手作りスプレーを

自分で作る様になってからは、

スプレー缶の処理がないのがありがたいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

←え?そこ?

 

 

重曹とアロマオイルや

アロマエッセンスで手作りしています。

 

作り方は、こちら。

 

【簡単!】加齢臭には手作り重曹&アロマスプレーでニオイ対策! | ニオイペディア|体臭・口臭・加齢臭・ニオイのお悩み解決メディア

 

とても簡単です♪

手作りなので、好きな香り付けが

出来ます。

 

それより何より、むせません。

缶のスプレーすると、

どうしてもむせます(笑笑)。

 

 

それに、市販の制汗剤を

使えば使うほど、、、、

 

 

自分の臭いが強くなっていたような

((((;゚Д゚)))))))

 

 

いかがでしょうか?

身に覚えはありませんか?

 

 

この手作りスプレーは

正確には制汗ではありません。

 

汗の匂いを化学反応で

中和させているので、臭わないのです。

 

汗は止められませんので、

悪しからず。

 

 

脇汗は、婦人科系の

毒出しと言われています。

 

あ、毒出しって、

よく分からない方も

いらっしゃるかもなので、こちら。

 

第三章 毒出しと好転反応 | 冷えとりのことならなんでもわかる|冷えとり温ちゃんFBまとめサイト

 

 

制汗剤を使うということは、

せっせとお掃除して

ゴミ箱に出してくれてる行為を、

止めてるということに他なりません。

 

ですから、

汗は出すけど、臭いません、

と言うのが理想です。

 

少々面倒かもですが、

効き目ばっちりですので、

ぜひお試しください(*≧∀≦*)

 

ホント、すごいから〜♪

 

 

市販のスプレーだと

良い香りで自分の臭いを

誤魔化してるんです。

臭いが消えている訳ではない。

 

でも、この手作りスプレーだと、

中和させていますから、

臭いがほぼしてきません。

 

 

素晴らしい。

(о´∀`о)

 

 

旦那さんの強烈なワキガも治ったと

友人が感謝してくれたくらいですから、

効き目はバッチリです。

 

あ、ちなみに、これ、

靴にも効果ありです。

 

帰宅後、シュッとしておけば、

翌朝臭いは治ってます。

 

 

 

これから臭いが気になる季節。

ご参考になれば、幸いです♪

 

 

 

f:id:makkotantan162:20180625153049j:image

 

ロッテのチョコレートの裏面。

バーコード部分が、チョコになってる(*≧∀≦*)

知らなかったよ(`・ω・´)

 

さりげなく、かわい〜♪