部屋着談義

f:id:makkotantan162:20180714120128j:image

 

こんにちは♪

今日も昨日の延長で

部屋着にクローズアップして

書いていきたいと思います。

 

 

その昔、結婚前の友人が

「彼は朝ごはん、パン派なのかな。

ごはん派なのかな。」

と言っていたのを思い出しました。

 

 

今では東京で

夫婦で飲食店をやっている

仲良し夫婦です。

 

 

今でもとても気を使いあって

いる夫婦。

 

 

夫婦でも、ある程度

距離感が必要だと感じる今日この頃。

 

 

それは、部屋着に集約されて

いるような気がします。

 

 

「部屋着」として売っている

物もありますよね。

そういうものをオシャレで

着ているなら、ともかく、

私の場合は

着古して外出着にはちょっとー

っていうものを

捨てるにはもったいないような、という

感覚で無理やり部屋着として

着ていたように思います。

 

ご近所のあるおじいちゃんは

庭いじりの際、とてもかっこいいというかかわいい感じのデニムスタイルに

帽子を被って、アメリカンな

感じで作業されています。

 

 

ガーデニング作業=汚れる

と思って、汚れてもいい格好を

していた私は、目からウロコでした。

 

考えてみれば、半日から一日中外に出て

作業しているのですから、

通り掛かりの人だけでも

結構な人数に見られているんですよね。

 

 

おしゃれなガーデニングスタイルで

作業を楽しそうにしている

おじいちゃんは

とても素敵です。

 

 

それ以来、形から入ることも

かなり大事だなと(笑笑)。

私もガーデニングスタイルを

考えて、専用のお洋服を常備。

エプロンもガーデニング用の物にしたら、使いやすくて、なるほどーと。

 

 

その甲斐あって、先日

草刈りする際、主人に

「イギリスのガーデニング好きな

おばさんみたい。

庭いじり楽しんでる人みたいに

見えるよ」と言われました。

 

やったー(*≧∀≦*)

 

 

そこ、まさに狙ってたトコᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(笑笑)。

 

 

他には一応、リフレ用の服が

あります。

基本的にリフレの日にしか着ません。

 

制服がないので、

自分の中での制服化。

気を引き締める効果もある、

かな?

 

 

部屋着=汚れてもいい服

のイメージだったので、

決してオシャレではないし、

綺麗でもない。

 

 

仕事で綺麗にしていても

そんな服を着て家で過ごしていたら

ただのくたびれたおばさん

としてしか、家族には映りませんよね。

( ̄(工) ̄)

 

 

ご主人から

「女として見てもらえない」と

言う前に、きれいに見せる努力は

するべきだし、ご主人が適当な格好を

していたとしても、自分は

綺麗にしていればいいんですよ。

(笑笑)。

 

男の人なんて、勝手だから、

奥さんには綺麗でいて欲しいと

思っている。

自分はヘンテコな格好していても、

です。

 

 

奥さんやお母さんが

綺麗でいて、嬉しくない家族は

あまりいないと思います。

 

「私が女王様」の如く

威張り散らしたら、

反感買いますよ、

もちろん。

 

 

あくまでも、さりげなーく(笑笑)。

 

 

さじ加減が難しい、、、

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

f:id:makkotantan162:20180714152653j:image

 

すき焼き弁当♪

保冷剤がわりの冷凍ジュースは

必需品。

シャリシャリ感がまだ残ってる頃に

お昼だって。

絶妙♪