うがい薬

昨日の大阪の吉村知事の発言。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62272190U0A800C2AC8000/




うがい薬がコロナに有効、みたいなことを言ったんですね。

そしたらあっという間にイソジンが売り切れるという現象が。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2e4555907fbbdae81a8baba781db5baf08d2c3aa




バカも休み休み言え、という感じ、、、




甲状腺については 自分が発病したこともあり、記事に書いたことがあります。


甲状腺 その❶(注意!足裏アップpicあり) - 元B層おばさんのアンテナ


甲状腺 その❷ - 元B層おばさんのアンテナ


甲状腺 その❸ - 元B層おばさんのアンテナ


甲状腺 その❹ - 元B層おばさんのアンテナ





今読み返すと、なんとも稚拙な文章で情報収集力も全くなっていなくてお恥ずかしい限りですが、

一応参考までに貼っておきます。私が甲状腺を患った事実は伝わるかと思います。




原発の記事について書こうと思った時にも 放射線甲状腺のつながりについてはかなり調べたので

今の方が情報の精度が上がっていると思います。



今回売り切れになっているイソジンのうがい薬。

ご多聞に漏れず、株価が一気に上がったようです。


嘘のような本当の話、大阪知事発言でうがい薬消える-明治株急伸 - Bloomberg





そもそも イソジンの主成分であるヨード(=ヨウ素)をたくさん摂取したらどうなるか。


海藻の摂取量目安とは?ヨウ素過剰は健康に悪いのか [食と健康] All About




日本人にはイソジン要らないことがわかります。

喉の殺菌したかったら 塩うがいとか 緑茶うがいで 十分。



ヨードを過剰摂取することによって甲状腺機能は低下しやすくなります。

福島原発事故の際は 放射能の害を予防するとのことで

ヨード剤を摂取するよう、子供のいる世帯にヨード剤が配られたのですが

甲状腺癌や甲状腺肥大と診断された子供が続出。



甲状腺がん疑い計240人〜福島県3巡目の31人解析へ | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー



甲状腺全摘手術を受けた子供多数。

切除してしまったら一生ホルモン剤を使用することになります。

あるべき臓器がなくなる。心と体の負担の大きさは想像するだけで苦しくなります。



それが ヨード(ヨウ素)の過剰摂取により発病したものだと分かったら?

配られた安定ヨウ素剤が原因だとしたら?

国は平気でそういうことをするんです。どうか気付いてください。






今回のコロナ騒ぎで 原発の時と同じことを起こそうとしています。

うがい薬は必要ないどころか、危険ですらあります。



https://www.nagasaki-clinic.com/iodo/


f:id:makkotantan162:20200805091914j:plain




くれぐれもイルミナティのカモになりませんように。




お読み頂き、ありがとうございました。