DIY 41

今回は我が家のキッチンのことを。



先週、ほんの一部ですが壁を白くペイントしました。





2023-04-11から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ





その前にはIHヒーター周辺のシートを貼り変えました。






2023-03-23から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ





白い部分が増えてきたからでしょうか。

それともいろんなところを塗ったり貼ったりしたことで

以前は出来ないと思い込んでいたことのタガが外れたのでしょうか。








お気付きでしょうか。

茶色ベースだったキッチン全体を白くしてしまいました。


元はこれでした。











戸棚部分も以前はごちゃごちゃ感が嫌で紙を貼っていたのですが

ごちゃごちゃよりも圧迫感を感じるように。

ない方が奥行き感が出て広く見える気がして、剥がしました。





取手は元のモノをゴールドに塗りました。






大きな出しっぱなしのゴミ箱も撤去し(ガレージで使っています)

シンク下に入れました。






居心地の良いキッチンになりました。



先日息子が研修から帰ってきて、このキッチンを見るなり

「ヨーロッパのキッチンみたい。」と喜んでいました。



ゴミ箱以外の配置は何一つ変えていないのに、色が変わっただけで

居心地が良くなる不思議。



仕事も辞めて、キッチンで過ごす時間が増えたので嬉しい限りです。



RAPT | RAPT有料記事719(2023年2月6日)いつの時代の中心者も、神様に沢山の祈りを捧げて、沢山のものを与えられ、沢山の愛を感じてきたから、神様を誰よりも好きになり、ただ好きだから神様を愛し、神様の御言葉に熱心に従ったのだ。




白いキッチンが欲しいとお祈りしたことはありませんが

心のどこかでずっと白いキッチンがいいなと思っていました。

神様は忘れかけていた私の小さな願いも叶えて下さいました。



義母の家に手を入れてきたことで、まさか自分の家のキッチンまで

変わるなんて予想もしていませんでした。



また一つ、自分の出来ることが増えました。




お読み頂き、ありがとうございました。