詐欺メール❶

最近フィッシングメールが多いなという印象。

以前からありましたが、最近はほぼ毎日何かしら届いています。


読者の皆様はいかがでしょうか。



皆様も既に届いているものもあるかも知れませんが、

今回は注意喚起も含めて、私のところに届いた詐欺メールについて

シェアしたいと思います。



5月13日に届いたメールです。

この日だけで4件ありました。

(1件はメールアドレスの表記がうまく消せない為、一覧からカットしています)







まずは一覧の一番下にあるAmazonのものを。







Amazonプライムに入っている方はこんなメールが届いたら

一瞬ドキッとするのではないでしょうか。



ここで一番下のオレンジ色で表記されているボタンをクリックしては

いけません。



まず心当たりのあるメールが届いたら、届いたメールからではなく

アプリやホームページからAmazonにログインしてから自分の情報を確認します。



1️⃣

今回届いたメールによると5月13日にプライム会員の更新を迎えるとありますが

私の更新日は5月13日ではありません。

更新日が一致していたとしても、会員資格の更新を継続するかしないかの二択です。

支払い方法を変更する必要は全くありませんので、そもそも内容が意味不明。



2️⃣

Amazonで商品を購入した際に必ず注文情報のメールが届いているのに

迷惑メールに入っている時点で怪しさ満点。



3️⃣

メールの発信元を見てAmazonと関係なさそうなアドレスだったら

即座にゴミ箱行き。



以上詐欺メールだと気付くポイント3点をピックアップしてみました。



もう一つ加えるとすれば、マイストア? タイムセール?

って文字化けしているのかもですが、表記がおかしいですよね、、、




今回は注意喚起も含めて注意点としてここまで確認してゴミ箱にポイしました。




こういうメールが届くと不愉快ですし、本当に気持ちが悪いです、、、




最近では詐欺師の裁きを祈るよう御言葉が宣布されています。

それに併せて御言葉や聖書を学ぶことで、霊的にも肉的にも知能を上げていきたいと

強く思います。



RAPT | RAPT有料記事737(2023年4月22日)自分の霊魂が成長すると、自分の肉を客観的に見て、短所はなくなるように、長所はさらに伸びるように助け導いてくれる。





お読み頂き、ありがとうございました。