DIY 13

前回試しにプチDIY(?)をしたキッチン棚。


2022-12-23から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ




容器の数を増やしました。




おろし用のカッターセットもここに収納。

↑画像内右端の白いものがそれです。

流し台の真上なので、なんとも都合が良く

使い勝手が格段にアップ。



4枚セット。受け皿も付いていましたが、保存容器の上で

直接作業する私には必要ないので捨てました。





ラペの作りすぎでしょう、にんじん色に染まっています。





容器とワイヤー棚はセリアのもの。

先日追加の購入に行って見つけたもの。







ウィリアムモリス!!



【セリア】×【モリス新作】! いちご泥棒のデザインが素敵! ミニ財布としても使えるスクエアポーチ!(LIMO) - Yahoo!ニュース




他にもいろいろ買い込みました。

久しぶりに衝動買いをしてしまいました、、、


ウィリアムモリス柄なんて、美術館のお土産コーナーくらいでしか

お目にかかれないものですから、つい、、、



長らく100円ショップに行っていなかったので、

この商品のことは全く知りませんでした、、、

恐るべし日本のコラボ力、、、





衝動買いとは言え、買ってよかったです。

我が家の家具と今までになくよく調和。

イギリスにいる時でさえもこんな素敵なものには出会えませんでした。

(ウィリアムモリスはイギリス人)

私がイギリスにいた時は「キャスキッドソン」が大流行りだったので

こういうクラッシックな柄はあまり見かけませんでした。



ずっと探していたものが、時を超えてこんなにお手頃価格で

買うことができるなんて、、、



血湧き肉躍るという表現がぴったりなくらい

恥ずかしながら久しぶりに買い物で興奮しました。

好きなものって昔から変わらないんだとも感じました。




クリスアスイブ当日に買うことが出来たので、

食事タイムがより楽しくなりました。



イブのディナー




ポトフ以外はこの前娘が帰省した際に行ったレストランのオードブル。

帰り際に注文して来ました。

2022-11-22から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ





翌日のクリスマスランチ





↑ミネストローネとフライドチキンを作りました。

チキンのカリカリ度、この日は私史上最高の出来。




今年のクリスマスは、25日の朝に東京の友人から

絵本のプレゼントが届きました。







9月に娘の作品展を一緒に見てくれた友人です。

2022-09-04から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ





とても楽しい絵本だったこともあり、子供時代に返ったような日でした。

今年は例年と全く違うクリスマスになりました。


エス様をこの世に遣わしてくださったこと、

Rapt氏をこの時代に遣わしてくださったことに感謝して

クリスマスを過ごしました。



RAPT | RAPT有料記事704(2022年12月10日)中心者を受け入れた人は、中心者と同じ義の条件を立てたと主から見なされ、聖霊の宿る体となり、天の軍勢に守られるという特権を授かることができる。




神様の御心が雄大になされますように、、、




お読み頂き、ありがとうございました。