信者の特権23

夏本番の暑さを感じるような日が続いています。




この三連休。

我が家のエコキュートが動かなくなりました、、、

13年間、お疲れ様でした、、、




エコキュートが壊れる時というのは、真夏か真冬だそうで

業者の方にも「(故障が)真冬が圧倒的に多い中、不幸中の幸い。」と言われました。



冷蔵庫や洗濯機が寿命を迎えた時よりも、なくて困ると改めて感じたのがお湯。

夏にシャワーやお風呂に入れないというのは、ストレス以外の何ものでもないです。



不幸中の幸い2つ目として、主人の実家の改装が進んでいることもあり

お風呂周りも軽く掃除をすれば使える状態になっていたので、

お風呂タイムに移動しなくてはならないという面倒なことにはなりますが

数日はなんとか凌げると思うと少し心にも時間にも余裕が持て、

思っていた以上の品が見つかり、しかも早急に入れ替えて頂くことが出来ました。




業者の方が迅速に対応して下さり、、、連休中に使えるようになりました。

(休日にもかかわらず特別料金等も発生せず)

全てに感謝しています。





とは言え、突然の大きな買い物です。

そろそろとは思っていましたが、先日もエアコンや回路増設の工事費をお支払いしたばかり。

トドメを食らった感じさえしました、、、



お金の問題は主人の一番とも言える弱点。

サタンの攻撃なのか、神様からの艱難なのか。

どちらにしても主人と私の思考の違いが炙り出される機会となりました、、、



「価値観の違い」が別れる夫婦やカップルの一番の理由ではないかと思うくらいですが、

信仰者とそうでない人との価値観の違いで「お金」ほど毎日顕著に現れるものはないと

痛感していた矢先の出来事。



RAPT | RAPT有料記事755(2023年7月1日)人のために働いて、人から報酬をもらっても、生活が保障されない時代になった。だから、これからは生活も幸福も保証してくださる神様のために働いて、神様から報酬をもらう生活をしなさい。





次から次へと問題が噴出するなと思いつつ、無事設置完了することをお祈りし

満足いく品を早急に納めて頂くに至りました。








今回、主人とのやりとりがスムーズだったとはとても言い難い、、、

ですが対処法が分かったというか。

自分なりの悟りがありました。



出費が続くと世の中的には、収入を増やすために

奥さんが働きに出る、となるのかも知れませんが

今のところ、仕事を探すことは考えていません。



子育てが一段落した私のような世代こそ、

自分の時間を神様に捧げるべきだと思い、毎日を過ごしています。



RAPT | RAPT有料記事757(2023年7月8日)真理を悟った者は、ただ食べるために働くという虚しい生活から抜け出し、個性と才能を磨いて神の栄光を現し、自分自身も栄光を受けて生きられる。




お金のことで思い煩う、ということがなぜだか不思議となくなりました。

毎日感謝の気持ちで過ごしています。




同じ夜に知人からお礼にとお野菜をどっさり頂きました。





ちょうど次の日に買い物に行こうかと思っていたタイミング。

予期せぬ頂き物に感謝です。




お読み頂き、ありがとうございました。