DIY45

若い芸能人の訃報。


芸能界に広がるりゅうちぇるさんショック 大黒摩季、ネットの憶測に警鐘「静かに受け止めませんか?」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


速報を見た時に近くに息子がいたので、知らせると「誰?」と返ってきました。




もう何年もTVを全く見ていない息子。

娘よりもさらに上回って芸能人を知らないようです。

(娘はりゅうちぇるとPECOのことは知っていました。)

娘にこのことを話したら「違う世界で生きてるから当然。」と。

あの若さで芸能人とか流行とか、全く興味もなく影響も受けない子供達。

今までどうやって生きてきたのか、、、と思う時があります。。。







話は変わりますが、先日レモンイエローのレザーバッグを作りました。



2023-07-13から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ








このレザーが少し余ったというか。

届いた時からあったシワ部分は避けたので、その部分も含めて残ったレザーで

私のメガネケースを作りました。(老眼鏡ではありません)







下半分にシワが目立ちます、、、

試作なので大きさや軽さを試すつもり。

気に入ったレザーが見つかったら作り直そうと思いますが、

しばらくこのまま使います。




今までのものは、メガネ屋さんで頂いたBOX型のぷっくりとしたもの。

普段は裸眼で過ごしていますが、外出時に持ち歩くことがあり

バッグに入れる際はケースに厚み等、、、色々とプチストレスでした。



保護するという意味ではBOX型の方が強度の意味で安心なのですが、

短時間のお出掛けでそこまで強度はいらないと踏んで

素材的にも大きさ的にもミニマムサイズのものを作りました。






バッグの中での収まりが良くなりました。

何より明るい色なので、すぐに見つかります。





この色の小物、いいなー。



以前に似た色でプレゼント用にご要望頂いてお財布を作ったことがあります。


2023-03-06から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ







荷物の中に埋もれても、見つけやすい色だと確信。

気に入って使って貰えているといいなと改めて思いました。



RAPT | RAPT有料記事753(2023年6月24日)これからの時代は神様と聖霊様が一つになって強力に働く時代だ。人間も二人いれば十倍の威力を発揮するのに、神が二人いたら、どれほど大きな威力を発揮するだろうか。




出来ることが増えるとただただ嬉しいです。

ありがたいことです。




お読み頂き、ありがとうございました。