DIY47

お盆休み真っ最中。

休み中は3人(主人・娘・私)で美術館をいくつか廻っています。

娘と一緒なので、、、主人がいつもよりはしゃいでいるような気がします。




先日、自分用にバッグを作りました。





今から秋にかけて使うのにちょうどいい感じ、と自己満足。

晩夏から初秋にかけて服や小物にもキャメルを使いたいので

この配色にしました。




持ち手はワンハンドルにしたかったので、辿り着いた形。

日本の風呂敷や手拭いで作るあずま袋の製法で作りました。



工程が少なく、簡単です。


作り方はこちらを参考にしました。


Пин от пользователя Koryganne на доске De fils en aiguilles | Выкройки, Швейные выкройки сумок, Вязаные сумочки




大きさや素材は変えています。

初心者でもアレンジが自由自在。

この形は古いようで新しい、というかシャープでモダンなところがいいです。

レザーで作ったのでよりシャープな印象になったのではと思います。

レザーも薄くて柔らかいものを選んだので、大きさの割には軽いです。

測ったら200gくらいでした。




使いやすく私好みなので、色違いも作りました。

色違いの方は冬っぽい素材にしたので、使うには時期尚早。

またその季節が来る頃にご紹介しようかなと思います。




使うにはまだ早いですが、秋物がお店に出始める頃に

新作を見て飛びつかないで済みそうです。

(それも楽しいのですけどね、、、)




このアイデアや技術も、神様が与えて下さったもの。

タイミングも絶妙。

いつも感謝しかありません。




RAPT | RAPT有料記事757(2023年7月8日)真理を悟った者は、ただ食べるために働くという虚しい生活から抜け出し、個性と才能を磨いて神の栄光を現し、自分自身も栄光を受けて生きられる。



いつか恩返しできるように、、、全力で信仰生活を頑張りたいと常に思います。



お読み頂き、ありがとうございました。