カプセルワードローブ③ーS

8月後半のコーデはこちらでした。





この中で着倒したアイテム3点。






もういいでしょう、というくらいに着ました。

十分元は取れました。

汚れも毛羽立ちもあります。



ですがこれらは、廃棄はせず娘の絵画用に取っておきます。

帰省した時だけでなく、「汚れてもいい服あったら送ってー。」と言われるので

まとめて段ボールに入れて倉庫の片隅に。






この3アイテムには本当にこの夏、お世話になり、、、

いろいろな面で気付きももたらされました。



❶自分がベージュ・キャラメル・チョコブラウンの色味が好きだと再認識

❷ウェーブ体型の人には似合わないとされているチノパンもトップス次第でどうとでもなる

❸天然素材を積極的に取り入れたい



どれもウェーブ体型の人なら避けたいようなことばかりですが、

この夏にこの3アイテムのおかげでうまく乗り越える術を身に付けました。←大袈裟!



ウェーブ体型に似合うとされている服は、どうにも苦手なアイテムを使うことを推奨。


【骨格診断】骨格ウェーブに似合う服や特徴を紹介!体型に合ったおしゃれが叶うアイテム別コーデ24選 | DROBE MAGAZINE - ファッションで素敵に、毎日を楽しく。





ですが、この夏は自分なりの似合うを見つけた気がします。

冬になるとまたバランスが変わるので、また見つけて行かなくてはなりませんが

それも楽しい作業です。

信仰を持つようになってからは、外面のことも気にしていたことが減ったこともあり

服に関しても信仰を持つ前ほど難しく感じなくなりました。


御言葉通りに実践して悪に打ち勝っていくと、誰でも自然と内面も外見も美しく変わっていく!(十二弟子・NANAさんの証) | RAPT理論+α




着るものは年齢を重ねるにつれて、似合う似合わないがはっきりしてきたことも事実。

ですが手持ちの服が全体的に以前よりも少なめなので、気軽に買い直すことが出来、

結果いつも満足なコーデを組むことができるようになってきました。



信仰を持つ前は出掛けた先で「なんでこんな服きてきたんだろう。」と思う程、

その日着た服が気に入らなかったことも。

それでいてクローゼットの中は何百枚もの服でパンパン。



今はそういうこともなく、服に振り回されることなく穏やかに過ごしています。



信仰を持つこと=宗教、怖い ではありません。



RAPTブログによって、神様について学ぶことのないこの世界がどれだけ異常かを知った 神様のことを学ぶことで初めて私たち人間は幸せに生きられる(十二弟子・エリカさんの証) | RAPT理論+α



昨今の統一教会問題で宗教が騒がれていますが、

意図的に宗教(特にキリスト教)へのイメージを

悪くしているのではないかとさえ思います。

宗教が悪いのではなく、統一教会が悪いのです。



悪の滅びを祈ります。



お読み頂き、ありがとうございました。