お出掛け13

急遽、娘の用事等で再び東京へ。

図らずも9月中に2回も東京に行く運びとなりました。



今回は私一人で一泊。




まずは娘の下宿先近くのイタリアンレストランでランチ。

お天気に恵まれ、日中はカラッと晴れました。

テラスに一番近い席で。







今回の用事は六本木。

用事を済ませ近くの国立新美術館へ。

通っていた絵画教室の先生の出展があり

久しぶりに2人揃って観に行くことが出来ました。



















現在、国立新美術館ではロンドンのテートミュージアム展やイヴ・サンローラン展が

開催されており、すごい人手でした。長蛇の列。

あわよくばそちらも観たかった娘でしたが、それは叶わず。





国立新美術館のすぐ近くに、ウィーンに本店を構えるお気に入りの店があります。





コーヒー大国オーストリアでは珍しい紅茶専門店です。


店舗紹介 | DEMMERS TEEHAUS | ウィーンの紅茶商デンメアティーハウス




素敵な空間で紅茶の香りを満喫、何種類か自宅用に購入。

お茶の時間の楽しみがまた一つ増えました。





六本木ヒルズも少し覗いてきました。










夕食はハンバーガーが食べたいという娘の希望に応えてこちらへ。



FOOD & DRINK - シェイクシャック Shake Shack




六本木ヒルズの真横にあります。

私はお初です。

気持ちの良い夜だったので、テラス席で頂きました。






お肉の旨みを感じる、食べ応えのあるハンバーガーでした。

(一般的なファストフード店よりもお値段高めなだけあります)

シェイクも店名に入っているだけあって美味しかったです。




店内は外国人(主に白人)率が高かったです。

観光またはビジネス・居住しているにしろ、日本滞在中もハンバーガーを

好んで食べるのね、、、

気にして見ていると、六本木にはマック以外でもハンバーガーのお店が多いような気がしました。




この日、なんと2万歩(超えていました)も歩いていました。

怖いことに翌日以降にどっと疲れが出たりするお年頃。

気を付けないと、、、





六本木ヒルズ内のエレベーターに乗った時、

ここは上層階の住人も使う共用エレベーター?というところがあったのですが

エレベーター内にまさかの株価の電光掲示板が、、、

(商業施設内にはありませんでした)



エレベーターに乗っている時間さえも株価チェック?と

尋常じゃないお金の匂いを感じてしまい、もともと六本木ヒルズ店内配置が

あまり好みではなかったところに追い討ち。

地名に6が入っていたり。

神様への反逆的な生き方そのものな場所なのだと感じます。



RAPT | RAPT有料記事678(2022年8月29日)神様は7であり、サタンは6だから、サタンには必ず一つ抜けたところがある。だから、サタンがどんなに激しく攻撃・妨害してきたとしても、必ずどこかに抜け穴があると分かって、主に祈り求め、その抜け穴をくぐり抜けて勝利しなさい。



RAPT | RAPT有料記事740(2023年5月1日)どんなにこの世が裁かれ、経済が冷え込んでも、お金のため、生活のために生きるという愚を犯すな。いつの時代も、神様のために生きた人が祝福され、経済的にも豊かに満たされるのだ。





今回もいろいろな気づきがありました。



お読み頂き、ありがとうございました。