信者の特権13

昔からアロマキャンドルは好きなのですが、

ここ1年くらいは我が家の必需品とも言えるくらい、

出番が多くなっています。



焼肉や鍋物などをした後、部屋に匂いが充満してしまったような時でも

アロマキャンドルを1時間ほど焚くと匂いがなくなりますし、

リフレの施術時や一息つきたい時にあるとリラックス効果が大きいので

お店に行くとチェックするものの一つです。




とは言え、アロマキャンドルって良いものだと結構高額です。

1回1時間焚いたら数回でなくなりますし、

火を使うことも結構ストレスだったりします。



うーんと思っていた矢先、キャンドルウォーマーなるものを

見かけるようになりました。



キャンドルウォーマーランプ / ショート - 北欧、暮らしの道具店




火を使わない。

キャンドルが減らない。



なんと、私の悩みが一気に解決します。




が、いざ探し始めると気に入ったデザインのモノにも出会えず、

キャンドルを温めるだけに5,000円〜10,000円を出費するかというと、

これもうーんとなりました。




あると便利だけどな、、、と考えていたら

目の前にありました、代用できそうなモノが。







画像はレザークラフトを始めた頃に確保した私のクラフトスペースです。


2023-01-30から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ




ただのリビングダイニングの一角ですので、コーナーは前からこんな感じでした。

注目すべきはランプ。




息子が中学生の時に勉強机の上に置くようにと購入したもの。

ですが付けると熱くなって無理と返され、

以来ここで雰囲気作りに貢献してた品です。




熱くなって無理、ということはキャンドルが溶けるんじゃないかと

思い付き、、、試してみたところ、見事にほんのり溶け始め

いい感じに香りを放ってくれました。







それに気付いて以来、キャンドルも買わなくて済むように。

素晴らしい発見。




すぐに飛びつかなくてよかった。

娘に欲しいって言わなくてよかった。(誕生日とかに用意してくれちゃうので)




ここ半年くらい、これで過ごしています。

前からここにあったので、雰囲気を全く崩さなくていい。

新しいものを購入すると、すぐに主人チェックが入る我が家ですが

それもない。(地味にストレス)



こういう小さなこともお祈りしていてアイデアを頂き、

お金をかけなくても楽しんで暮らしています。



買うことや金銭を頂くということだけが恵や祝福ではなく、

こういうパターンもあるのだと気付きます。



神様の仕事を成すために必要なものを揃えようとすると、私が思いつきもしないものを神様が調和を保って全て与えてくださった!!(十二弟子・サキさんの証) | RAPT理論+α




お読み頂き、ありがとうございました。