DIY 34

着々と主人の実家が変わって来ています。

2部屋目の壁塗りとカーテン付けが終わりました。





カーテンは息子の部屋で使っていたお下がり。

先日息子の部屋の模様替えの際に新調して欲しいとのリクエストが

あったので、このカーテンがあきました。

10年以上使ったのですが、丈夫でまだまだ使えそう。



暫定的のつもりで付けてみたら、すんなり溶け込んでいる、、、

新調せずに済みました。




トイレの床も貼り、ほぼ完成。






思った以上にかわいくなりました。

このテイストが家に合いすぎてる、、、




こんな小さなスペースですが、私の小さな小さな願いを叶えてくださっている

神様の存在を大きく感じます。



長年、家の造りや元々の壁の色がしっくりこなくて何度も模様替えをしたり

プチDIYをして自分の居心地の良い配置を考えてきたつもりでしたが

こういう形で自分の好みを反映させていける機会とスペースを与えて頂けたのだと

痛感せざるを得ません。



今まで自分が選んで来たモノたちがすんなり馴染んでいく、、、



感謝と喜びに溢れています。

世間ではこういうことを「情が深まる」とか「愛着が湧く」と

いうのかも知れませんが、私は少し違うと感じています。



モノの本来の置き場が定まった感じというか。

自分のモノという執着もあまりなく、風景の一部というか。

その空間が美しくあるために、そのモノがあるのだと感じています。



今自宅で使っているモノをそのまま共有できることがとても嬉しいですし、

自宅の空間も変わって来てますます楽しい。



どうしても必要なものは買い足しますが、今のところ

買い足したものは(息子の部屋の)カーテンくらい。



レザークラフトで自分好みのかごバッグや財布を作って以来、

自分の中の価値観が全く変わりました。




今まで御言葉を聴いたり聖書を読んで悟って来たことが、

このタイミングで一気に形になって現れている気さえしています。




神様の御言葉に従って祈り求めるならば、心の中にあるどんな願いも叶えられる!!(十二弟子・KAWATAさんの証) | RAPT理論+α




どんな小さな祈りも、神様は叶えて下さいます。




お読み頂き、ありがとうございました。