DIY 35

息子の春休み中にやってしまいたいと思っていた作業が

予定通り終了。



息子は‘週明けから社会人生活スタートです。





今回は作業工程を少し振り返ってみたいと思います。

2部屋の壁塗りの前にやったこと。

それは壁の補修。





↑こんなのとか、↓こんなのがちょこちょこありました。






こういうのをまずパテで埋めました。





まだ半分以上残っているので、しっかり蓋をして保存します。



パテ埋め作業の際、あるとありがたいもの。






壁紙を貼る際に使う道具セット。

特にローラーは必須かも。

ローラーはレザークラフトの際にも使っています。

実は用途が広いアイテム。




パテで埋めた後、ローラーでゴシゴシ抑えつけると

先程の画像のようなパックリ開いていた部分も

しっかり閉じてくれます。






それでも浮いて来てしまうこともありますが、

固まる寸前にもう一度ゴシゴシすると、ほとんどの場合閉じます。



これがただ手で抑えているだけだと

なぜか上手くいきません。




壁紙貼り、クッションクロス貼り、パテ埋め、レザークラフトとに

なくてはならないアイテムです。





脚立やこういう細々した道具を最初から揃えようと思うと

DIYは費用面等、かなりハードルが高いと思います。



やってみて思うこと。

気軽に始められるものではない、というのが正直なところ。




そういう条件をクリアして、全てのものが与えられていることに

本当に感謝しかありません。



神様の御言葉に従って祈り求めるならば、心の中にあるどんな願いも叶えられる!!(十二弟子・KAWATAさんの証) | RAPT理論+α




3月いっぱいで仕事を辞め、私の収入は激減することになりましたが

家計全体を見ると、息子の学費が掛からなくなったことや

私がDIYをすることで少しでも費用を浮かせることが

出費を激減させることに大きく影響すると考えると

新たに仕事を始めて収入を得るよりも

効果が大きいと判断しやっています。



タイミング的に、今なんだなとじわじわ。

こういうことも含めて、本当に全てがありがたいです。




今やっていることが、少しでも神様のお役に立てるかも知れないと思うと

手を抜くことが出来ません。



私の個性才能が神様のお役に立てますように。



お読み頂き、ありがとうございました。