信者の特権38

第一回目のzoomの集まりの日が、参加していない私にも

恵みをもたらして下さり、幸せを実感する1日になったことを

前回書かせて頂きました。


2023-11-20から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ



第二回目がその2日後に行われました。

少なくとも今月中は参加することは難しいと思っている私は参加を見合わせましたが

悟りを頂くことが出来た一日となりました。



この日。

私は母の住まいを見たいという、母方の従姉妹達と食事会でした。

(母は我が家の近くの高齢者住宅に引越しています。

 父は時々泊まりに来ますが、現在は事情があって別居みたいな生活をしています。)



全員集合は距離的に無理な人もいるため叶いませんでしたが

女性の従姉妹5人が集まるということに。

連絡を取り始めた当初は「いとこ会」と皆で呼び合っていたのですが

私の母は7人兄弟の末っ子で、一番上の長男とは25歳くらい歳が離れています。

私が一番年下ですが、上の方のいとこは母との年齢の方が近くて

(今回の最年長者は72歳。母は80歳。)

母もA子ちゃんと呼ばれていたりと、感覚がよくわからなくなります。

従姉妹達からすると、母が一番上のお姉さんみたいな感じらしいです。








レザーでポーチを作り、プレゼントしました。

友人知人の何人かに既にプレゼントしているのですが

通帳が入るサイズということもあり、結構使い勝手が良いらしく

好評を頂いていて、、、今回もとても喜んでもらえました。




思い返してみてもいとこ会なんていうのは、今回が人生初です。

(歳の近い従姉妹と個別に会うことはありました。)

年始か冠婚葬祭でしか集まったことのない従姉妹達ですが、

祖父母が生きていた頃は頻繁に会っていたこともあり

いろんなことを知っています。

話が尽きない、、、



母や母の姉達の若かりし頃の話が中心になりました。

当然ですが、ほとんど私の知らない話ばかり。



母の兄妹姉妹(ここでは血縁)は頑張り屋さんが多く

過去の功績ではありますが驚かされ、途中は涙なくしては聞けない話もありました。

私がRapt理論に辿り着いたのはこの血筋だからなのかも、、、と

とてもしっくりきました。



確実にこれからの人生に大きな影響を与えてくれた会となりました。

この会が実現したこと、神様に感謝しかありません。

過去にRapt氏が配信で「自分の祖先の義」について話して下さったことが

ありますが、そのことがよく分かりました。



RAPT | RAPT有料記事791(2023年11月20日)



大袈裟かも知れませんが、亡くなっている祖父母や母の兄弟姉妹の想いも

託されているような気がしてなりません。




お読み頂き、ありがとうございました。