DIY49

レザークラフトを始めて、もうすぐ1年。


2023-01-18から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ




スマホケースのダメージが激しく、作り替えました。

前作はダメージ過多の為、新年を待たずしてさようならしました。




お財布は特にダメージ等なく使い勝手も問題ないのですが、

新しいもので新年を迎えたいなという気持ちが湧いてきて、、、

練習にもなるので、これを機に作りました。







↑左がNew。

今回は大きめの長財布にしました。

小さい方はバッグが小さい時の移し替え用に保管します。



今回長財布にしたのには理由があります。








化粧ポーチ、手帳、財布をほぼほぼ同じサイズにすることで

バッグの中で乱れなくなるのでは、、、との考えが思いついたからなのでした。



色も悩みに悩んで、グレーのスエードにしました。

この時間が愛しく楽しい。



当初の考え通り、バッグの中での収まりも良くパッと見た感じも

統一感が増しました。






友人知人、従姉妹たちにプレゼントしているポーチも同じサイズ。

この大きさが何とも使いやすいので、自作品ながら好評を頂くのが分かる、、、



きれい色の革が見つかったら、またどなたかに作ろうと思います。



RAPT | RAPT有料記事794(2023年12月2日)神様がこの世を裁いているのは、古い世界(無神論の世界)を叩き壊し、新しい世界(有神論の世界)に作り変えるためだ。




新しいものを作っている時。

試行錯誤して工夫したり、時には苦しんだりもしますが

それでもやっぱり、、、

ワクワクします。




お読み頂き、ありがとうございました。