マイスタイル46

昨日は、東海地方にこの冬一番の寒波が到来しました。

我が家のある地域は、うっすら雪が積もる程度でした。











ご近所のお家の屋根に太陽光パネルをつけているところも多く見られるのですが

ソーラーパネルは雪に弱く、このくらいのうっすら雪でも発電しないそうです。



【岩国市】今季最強の寒波で「上海電力」のメガソーラーが雪に覆われ“無用の長物”に 一切発電できず、火災のリスクも | RAPT理論+α



雪の多い地域では、冬の間は発電出来ないと考えた方が良さそうです。

我が家の周りは建替え等で新築物件が多く、その際についでに付けるお家が多いそうですが

既存の屋根にソーラーパネルを付ける方がいらっしゃいましたら

検討材料の一つになされたらと、、、思います。




冬も本番の寒さを迎える時期になりました。

私には巻物が欠かせません。

最近のコーデは巻物→バッグ→服の順番に選ぶように。


年末頃から、服はワンカラーコーデをしていることがほとんどになりました。



ネイビー、グレー、ブラック、ホワイトをパンツやスカートのセットアップもしくは

ワンピースで揃えることで、コートを脱いだらワンカラーに。

もちろん上下別々に組み合わせても良いので、4セットあれば十分回ります。



巻物とバッグも揃えてセッティングしてあるので、服とのコーデがとても楽になりました。






グレーの巻物はいくつかあって、、、




グレーはネイビーにも黒にも合うので、何かと重宝します。




最近出番が多いなと感じるのは、グリーン。

ストールはもう何年も使っているお馴染みのものですが

新しく同じ色のバッグを投入したことで新鮮な感じ。






モード感のあるトレンドバッグは、3年振りくらいに立ち寄った「しまむら」で見つけました。

軽いし柔らかいし、、、しまむらクオリティにびっくり。

3年前より確実に進化している気がする、、、


お値段2000円くらいだったと思います。

もう一本太めの肩紐が付いていたので、万が一プラスチックが破損したらそちらを改造して使おうかな。

(この形は手持ちの方が好みなので。)

3色展開でした。全色買おうかと思ったくらい。







オンラインショップでは予約商品になっていました。

まだ発売前?それとも完売して追加製造分の予約なのか、、、

しまむら初心者にはよく分かりませんが、冬コーデにぴったりなので

この時期に買えてよかったです。


レディース バッグ(ayano) | しまむら 公式オンラインストア




しまパト(=しまむらトロール)する人の多い理由が今回初めて分かりました。

イメージ=安かろう悪かろうでしたが、驚きしかなかったです。


この日は下着もオーガニックコットンの良い品が見つかり、目から鱗の1日でした。



あれだけバリエーション豊富で、回転率も良さそうですから

宝物(自分にとっての)が入荷していることもあるでしょう。



今度の季節の変わり目、きれい色のバッグを探しにしまパトしてみようと決めたのでした。




息子の引越し等をはじめとして、いろいろとモノやコトの入れ替えが激しい我が家です。

少し先ですが2月下旬には、大きな探しものだったアレも良い出会いがあり、

いよいよ変わります。




RAPT | RAPT有料記事799(2023年12月23日)神様は常に私たちに全てのものを豊かに与えたいと思っている。なのに、あなたが豊かに受けられないなら、あなたがそれを受けるに相応しい器になっていないからだ。




Raptブログに出会い心の安定を手に入れたことで、精神世界の反映が物質世界に現れていると感じます。

今まで以上に、必要なものが絶妙なタイミングで与えられていることに感謝しかありません。



お読み頂き、ありがとうございました。