マイスタイル2

先日、全く想定外の嬉しいプレゼントが主人からありました。


2023-02-13から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ



しばらくコーデの入替をするつもりはなかったのですが、冬物メインのプレゼント。

せっかくなので使っていきたいと思います。






かごバッグの着せかえセット。新たにグリーンを作りました。

ストールと合わせて使いたい。

ポケットも荷物隠し用の蓋(?)も取外し可能。




今使っているアイテムの3点は退出します。





投入アイテムはこの3点。






ベージュのカシミヤセーターは5年目突入。

好きすぎるアイテムなので、今季はお休みさせようと思っていたのですが

やっぱり無理です。

どちらのセーターもゆったりシルエットなので

細身のジャンパースカートと相性が良いです。








白のタイトスカートがあればもっと今っぽいシルエットになりますが

今年は手持ちのプリーツを合わせることにします。



このプリーツスカートは少し凝ったもので、

腿あたりでプリーツ量を変えているらしく

そうすることで全体的にストンとしたシルエットになるそうです。(店員さん情報)








足元はキャメル色のブーツを合わせると

まろやかな感じにまとまると思います。

コートもキャメルを着ます。










シルエットが綺麗だったので、ブルーも買いました。

今までスカートを重ねて着るという着方はして来なかったのですが、

ジャンパースカートとプリーツスカートを重ねて履いてみたら

膨れると思っていたシルエットが意外と大丈夫だったので、

まだ寒い今の時期はそう着ようと思います。

(重ね履きしたスカートはほぼ見えないので画像は無しで)






ご参考になれば、、、と思います。



お読み頂き、ありがとうございました。