マイスタイル65

備忘録、今日のコーデから。

寒暖差が大きくなってきています。

来週には桜の開花予報も。いよいよ春が近づいて来ました。






実は人生初のGジャン。迷いに迷ってノーカラーにしました。

今の今までデニムシャツ止まりでいましたが、

季節の変わり目は特に使いやすいだろうことがすぐに分かりました。

なぜ今まで敬遠していたのか、不思議でなりません。




日中はこのワンピースでも厚手な感じがしました。

ストールも持って行きましたが、かごバッグのアクセントになっただけで

使いませんでした。

厚手のセーター類は片付けても重ね着で温度差に対応するようにシフトしていく

段階に来たなと感じます。







一人暮らしをしている息子からホワイトデーに荷物が届きました。




GODIVAのミニチョコレートの詰め合わせ。

見たことも食べたこともないタイプのGODIVAなので

お礼を伝えた時にそのことも伝えたら

コストコとのコラボ商品とのこと。



1個がとても食べやすい大きさのチョコが大容量。

チョコのクオリティも高く嬉しいプレゼント。



最近スイーツを頂く機会が多く、こちらも頂いた品。




見た目の可愛さもさることながら、一つ一つは小粒なのにとても濃厚でサクサク。

美味しいチョコとクッキーにティータイムの楽しみが増えました。




同じ日に、去年まで公立中学校の仕事で関わらせて頂いた生徒君から連絡がありました。

詳しいことは書けませんが、相当な頑張りを発揮。

無事卒業し、第一志望の高校にも合格したとのこと。



彼が卒業・合格したことももちろん嬉しいですが、

私に連絡をしようと思ってくれたことが何より嬉しかったです。



中学校でのお仕事。

個人的に宗教的なことを話すにはかなりの制約がありました。

そんな中でも神様のことをどうしても生徒達に伝えたかった。

神様のことやRapt理論を知らないまま、大人になって欲しくなかった。

神様のことを少しでも理解してくれている人がいる未来を作りたかった。


Rapt理論に出会って、一人でも多くの人に神様のことを知ってもらいたいと心から思いました。

そのための種蒔き期間になるようにと、祈りながら仕事をしていました。



本人達にどこまで伝わったのか、、、と分からずじまいの毎日でしたが

少しでも神様に恩返し出来たことがあったのかも知れないと思える出来事でした。





彼は不登校時代、確実にサタンがそばに居たと話してくれたことがあります。

思考が変わればサタンは去っていくのだと分かったと言っていました。



RAPT | RAPT有料記事815(2024年2月24日)神様もサタンも、私たちが想像する以上に近くにいる。そして、私たちが神様の考えを抱けば、神様に近くなり、サタンの考えを抱けば、サタンに近くなる。




これから先の道程もどうか神様のお導きとお守りが、彼にありますように。




お読み頂き、ありがとうございました。