マイスタイル66

備忘録、今日のコーデ。




お家で一日過ごす。

前夜に厚手のコットンセーターを娘のクローゼットから発見。

娘に聞いたら、一時期は着たけれどVネックじゃないので使わないとのこと。

息子からのお下がりのようです。(すっかり忘れていた、、、)





着てみたらぴったりだったので、私が使わせて頂く。

私のラルフローレンは、、、こんなのばかりですが、

2人着た履歴があるほどでも、まだ3人目が着られるほど丈夫ということ。

ありがたいです。



1日かけてクローゼットのお掃除と見直しをしました。

カシミヤストールも徐々に片付け体制に入り、毛玉を取ってから片付けようと

先日購入した毛玉クリーナーを掛けてみたところ、







ごっそりすぎて、びっくり。上までぎっしりなんて初めて。

まだストール全体の8分の1くらい掛けただけなのに、、、

(ストールの大きさが約200cm✖️70cm)



この作業を何度か繰り返し、一枚が終わり

今までの毛玉クリーナーはなんだったんだろう、、、としばし放心状態。



毛玉が大量すぎて捨ててしまったセーター類やコートは数知れず、、、



ブラシや毛玉クリーナーにこそ投資すべきだったのだと、この歳で学ぶ。

よく考えれば分かるんですけどね、、、なぜか出し渋っていた気がします。



でもこれで毛玉を恐れることなく心置きなく冬物を所持出来ると思うと、心は晴れやかに。

心の毛玉もごっそり取り除いてくれたのでは、と思うほどの爽快感。

これから数日掛けて全ての冬アイテムに毛玉クリーナーをかけようと思います。



単純だけれど大きな学びであり、糧になりました。


RAPT | RAPT有料記事817(2024年3月2日)




生活の中の小さな不満を喜びに変えていく大切さも感じます。

塵も積もれば山となる。





1回分の毛玉を見て、心に毛玉を溜めないようにと念を押す。

そのためには信仰生活を怠ってはいけないと、改めて。


RAPT | RAPT有料記事818(2024年3月4日)この世の中は正しく生きても、損や不利益を被る世界だ。だからこそ、神様は私たちに祈りを教え、祈りの力を与えて、私たちが祈ることで全ての損や不利益を補填し、倍にして返すと約束して下さっている。



お読み頂き、ありがとうございました。