マイスタイル56

ここ数日の朝の寒さが、この冬で一番厳しいような気がします。

日中との寒暖差が激しい。

厚手のアウターはまだしばらく活躍できそうです。



今日のリアルコーデ。




セーターは息子→娘にお下がりしてクローゼットに残してあった物。

ラルフローレンのキッズサイズです。


息子には似合いましたが、娘はクルーネックがあまり似合わないので、、、

放置してありました。コットンセーターもあったので嬉しい限り。



キッズサイズの160、170辺りは女性のS〜Mと変わらない感じなので

独身の頃から店舗に行くとチェックするようにしていました。

子供向きなので、どうしても細身な作りです。

ピタッと着るのが好みの方には向いています。


キッズアイテムは大人に比べると少しお値段設定が低めなので

デパートだとこの買い方は少々嫌がられます。(試着は特に)

アウトレットくらいで留めておいた方が良いかもですが、

お値打ちに買う裏技としては割と有名な話。



【キッズL/XL】大人も着られるラルフローレン サイズ着用感|itslilyのパーソナルショッパーポスト【BUYMA】



私の身長、157cm。

ヨーロッパに駐在中は、小柄向けの大人服を探すのがかなり難しかったので

ZARA、H&M、Ralph Laurenのキッズサイズにはよくお世話になりました。



余談ですがH&Mには妊婦用の下着もあって、授乳ブラとか可愛くて便利なものが

お手頃価格でたくさんありました。(あちらで出産していますが、20年以上前の話です)

日本にH&Mが上陸してから結構年数が経ちますが、数回しか行っていないので

置いてあるかは分かりません。

ご興味ある方は、あればラッキーくらいに思って頂けるとありがたいです。


マタニティ & 授乳服 | H&M Baby



オンラインショップの方に商品がありましたが、ほぼ売り切れでした。

本当にお安いので、、、売り切れ続出は納得、、、







寒暖差の激しい時期、特に冬は体温調節を考えた上でコーデを組むことが苦でしたが、

最近、コーデを組むのが全く気にならなくなりました。



今までよりも俯瞰して見られるようになったのではと思います。



RAPT | RAPT有料記事816(2024年2月26日)




コーデへの自我を捨てたら、見える世界が変わってきたと思います。

服だけでなく、生活全般でスムーズに物事が運ぶことが多くなりました。



Raptブログを読むこと、聖書を読むこと(=信仰生活をすること)で俯瞰力が付いたと感じています。




お読み頂き、ありがとうございました。