マイスタイル30

ジャンスカを新調したことで、手持ちのお蔵入りしていた2枚のトップスが

息を吹き返しました。

2023-11-07から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ





それだけでなく、白シャツ・ブラウスも秋仕様に。

マオカラーシャツ。






ジーンズに合わせるのがお気に入りですが、これもあり。

ローファーだと重たい感じやなぜかおじさん感が漂うので

小物はシルバーにして辛口テイスト&軽さを。





もう一枚。襟元がフリフリしているブラウス。

購入後、ボトムをかなり選ぶということがわかりました。

フレアスカートを合わせると、社交ダンスのレッスンに行くみたいな感じになってしまう、、、

(レッスン行ったことないので、勝手なイメージです、、、)

ジーンズだとなんかチグハグ。






ジャンスカなら気軽に普段から着ることが出来そう。




今週はまだ日中が暖かいようなので、ジャンスカだけでなく

夏物ワンピースもまだ活用します。






窓からの日差しが強すぎるかと別の場所でハンガーにかけて写してみました。

立体感が出ると思いきや、意外とのっぺりになってしまいますね、、、










色が分かりにくくなっていますが、平置きの方がいいかな。

足元はパンプスでもスニーカーでも。



ネイビーシャツは丈がちょっと短めのものを選んでいます。

手持ちの白シャツは少し長め丈で、このワンピースとは合いません。

丈感でコーデが変わってくるので、自分で着てみて組み合わせてみないことには

しっくりくるかどうかわからない。



購入の際は、店頭での試着は必須。

出来るなら合わせたいものを着て行って

それに合うものを探すのが一番無駄なくお買い物出来ます。



それでもふらっと入ったお店で、どうしても欲しいなと思って

「家にあるあれと合いそう」と買ってしまうことも多々ありますよね。



買うか買わないか。



大抵の場合、私は買ってしまいます。

新しいものとの出会いは大切。

自分に似合うものが少なくなっていることを実感するので

「いいな」と思ったら買っています。



買わずに帰ってきても、どうしても欲しいなと思ったらネットでポチりと出来る便利な時代。

気に入ったものは大抵手に入るという、ありがたい時代ですね。



ネットで見つけて「安くなっている」とか「かわいいかも」ではもう買わないです。

実店舗まで行って試着してから買います。

先程の逆ですね。



行ったことのないお店のものでも、大手なら我が家近くは

たいてい名古屋市内のどこかにお店があるので気になったらそこまで行きます。

それもまた新しい出会い。

行けないようならそれまでのもの、と諦めます。



以前ほど簡単に気に入った服がなぜか見つからないので、

時間が出来た分、手間を惜しまず。



プチプラだろうが高かろうが、とりあえず見る・着る。

自分の目で確認する。

店員さんにも見てもらう。家族や友人がいたらみてもらう。



クローゼットに並んでいる服は、あらゆる手段を尽くして購入した品々。

普段着でさえも大切に着たいと思う今日この頃。




神様は人類にたくさんの喜びや楽しみを見つけ出せるよう、

地上にたくさんのものを与えてくださっています。



服のような物理的なものだけでなく、経験や体験もまた神様のご用意下さる祝福です。

日々神様の愛を感じられる体質になれるよう、祈り続けます。



RAPT | RAPT有料記事788(2023年11月6日)





お読み頂き、ありがとうございました。