整理整頓②

我が家の文鳥の最近のお気に入りの場所。





私が作業したり聖書を読んだりするテーブルの下。

イギリスで買ってきたアンティークのゲートレッグテーブル。

古いものだからか、留まりやすいようです。






寝ていたりもします。

家にいる時はくっついて離れません。

こんなに小さいのに空気を読んだりもして、まるで人間の言葉や気持ちが分かるよう。

鳥も実はわんちゃん並みに頭が良い動物と言われています。


インコは知能が高い!頭が良いと驚く瞬間3つ! | 【飼鳥情報サイト】コンパニオンバード


我が家の鳥は文鳥ですが、、、結構分かっているように思います。



私の邪魔をしないように、距離を取りつつテーブルの下でうたた寝、、、

なんとも可愛らしく、鳥もとても愛情深い動物だと日々感じます。





さて、今回もまた引出し整理。

家中の紙袋を掻き集めたら、まだ結構あったことに気付く。

この際、紙袋も見直し。







ぐちゃぐちゃです。ここはガムテープをよく使うので

きれいにしたいと前から思っていたところ。

コードは他の所でも保管しているのでそちらに移動。

プラスチックケースをやめて、ぽいぽい放り込む感じに。

なんでケースに入れてたんだろ。






鳥が写り込んでいますw



空きスペースが出来ました。

電球のストックがないことに気付き、ここに入れることに。

これなら一目瞭然。




プラスチックのケースや収納棚(カラーボックス 等)。

収納には欠かせないものと思っていましたが、

そうでもないらしいということに気付く。



他の箇所もやり始めたのですが、収納のケースやボックスを買う前に

モノを減らした方がいいと改めて実感。

それでもごちゃつく場合は買い足す。

不用品をどんどん溜め込むために収納用品を買い足すのは無駄だと

今までより強く感じながら作業していました。




結局ゴミが2袋も出ました。

こまめに断捨離しているつもりでも、まだ捨てるものがあるんだなあ、、、



私達の思考も同じで、毎日自分の考えを捨てているつもりでもまだまだ捨て切れていない。

神様と疎通するために、神様のお考えと心情を察することができる者となれますように。



RAPT | RAPT有料記事666(2022年7月11日)人間の体は、聖三位の考えと心情を受ける受信体そのものだ。だから、絶えず聖三位と波長を合わせる訓練をし、24時間、聖三位の考えと心情を受けて生活できる者となりなさい。




私がブログタイトルに「アンテナ」を使っている意味。

もう一度よく考える機会となりました。




自分の身の回りの空間(肉界)と霊界は密接につながっています。

必要以上に捨てる必要はありませんが、不用品はこまめに捨てた方がいいと改めて。




お読み頂き、ありがとうございました。