鬼滅の刃❷

昨日、息子に「鬼滅の刃の作者って女性なんだって。あの画風って男性ぽいけどねー」と

話したら、「どっちでもいいわ、ホントにどうでもいい、あんなクソ漫画。」と言われましたw




娘も「なんであれだけ持てはやされるのか、さっぱりわかんないから

どっちでもいい。」との返事。




うちの子達が 漫画を卒業したってことでもあると喜ばしいことなんですが

それにしても 世間の評判とご自分の評価のズレを感じていらっしゃる方も多いのでは

ないでしょうか。




鬼滅の刃では 登場人物に階級があって 「甲乙丙、、、」になっているのだそう。



https://twitter.com/1993hyu/status/1268692252622114816?s=21




この、甲乙丙、、っていうのは十二支とセットで使う「十干」というもので

十二支も十干も陰陽道です。

十二支の方は馴染みがありますが、これが十干とセットになっているなんて

知りませんでした。しかも八卦とも一緒に使うようで、複雑な仕組みです。

八卦が出てくるということは風水とも関係があるし、あちら側が

1つの言葉にいろんな意味を重ねてくるのは こういう事情もあるんだなと実感。



甲についてわかりやすいツイート。



https://twitter.com/1993hyu/status/1268692252622114816?s=21





十干 - Wikipedia




この甲の字を大事にする漫画、アニメが多いというのもわかりました。

鬼滅の刃ナウシカ甲虫王者ムシキング

2つのツイートの出てきただけでも3つあります。

どれも人気のアニメです。

甲虫王者ムシキングの主人公は「カブトムシ」でした。

カブトムシは今でも夏になるとデパートのおもちゃ売り場に出てくるほど

なぜか人気です。

我が家も息子が小さい頃はカブトムシ、クワガタが好きで、何匹か

ケースで飼っていた記憶があります。


あ、実家の弟も好きだったな、、、

カブトムシって独特の匂いがあるんですよ、なんか、思い出しましたw

今考えると、間違いなくカブトムシブームもあちら側の仕掛けたものですね。

しかも悪質な意図の元に、です。


カブトムシなど甲虫には罪はありませんが、いろんなことに意味を持たせてる

あちら側は 本当に悪質です。





鬼滅の刃では甲が一番高い階級という設定だし、上記ツイートのように

ジブリの「風の谷のナウシカ」のオームは甲虫のような硬い殻の生物。


オームをご存じない方のために。




イモムシみたいで気持ち悪かった記憶が甦る、、、




オームは上記picにあるように王蟲と書くようです。

虫3つ。虫=ム=6だと ラプト信者の兄弟姉妹が解いています。



https://twitter.com/x3ne3j1xpipykad/status/1268296095580315648?s=21




カタカムナムー大陸がまた出てきました。

どこまでも繋がっているんです。

だってそこが出元だから、、、w


https://www.youtube.com/watch?v=8YR32hy4vhE


RAPT | RAPT×読者対談〈第120弾〉クリスマスとジブリ映画に隠された闇の真実。または三島由紀夫切腹の真意。



リンクを貼るにも 最近はgoogle検索にラプトブログが入ってこないように

操作されているようで、探すのも一苦労になりました。




google麻生太郎支配下ですからね、当然と言えば当然ですが。


麻生、グーグルオフィス取得 米で350億円投資 :日本経済新聞






話が逸れましたが、、、

今の時代はNectere さんの動画通り、先代の焼き写しなんじゃないかって

思わざるを得ないことだらけになってきています。


https://youtu.be/Pja4GFTbQPw




今は目からウロコかも知れない話かもしれませんが、すぐにB層の人々も

これが現実だと実感するようになるでしょう。



もう皆さん、コロナ騒ぎ、そのどさくさに紛れて電通竹中平蔵パソナ

税金を掠め取っていく様を目の当たりにして、全ては一部の支配階級者が

嘘で塗りたくった世界だと気付くでしょう。




そんな中で私達はどうやって生きていくかを真剣に探し求めなくてはいけないと

強く感じます。




お読み頂き、ありがとうございました。