模様替え

昨日は娘の卒業式でした。

娘の学校は中高一貫校なのですが、個性的なお子さんが多く受験して他校へ行く子もいるので不覚にも予想以上に涙が出ましたw

 

 

しばらくぶりの更新なのですが、更新していない間、わたくしが何をしていたのかと言うと、、、

ずばり子供部屋の片付けですwww

 

 

4月は子供達の入学式が立て続けに入っているので、3月中にカタをつけたいと必死でやりました。

 

 

家具の配置も変えて、心機一転、頑張って頂きたい。

 

 

今回のお片付け。

はじめての家具配置になりました。

今までなんでこれが思い浮かばなかったのかと不思議で仕方がないのですが、ものすごく使い勝手が良くなりました♪

 

 

何も買い足していない。

むしろ捨てただけ。

教科書やら参考書やらを中心に大量に廃棄。

 

で、ちょっと家具を移動させただけ。

動線が良くなりました。

 

 

実は配置替えの3日間、息子が旅行で不在だったので、息子の部屋で寝てみたわたくし。翌日は娘が息子の部屋で寝て、わたくしが娘の部屋で寝るというローテーション。

 

そうしたらやっぱりこうした方が良いんじゃないかなというアイディアがポンポン浮かんで来て、翌日の作業がはかどるはかどる。

 

子供部屋の使い勝手を良くしたかったら、実際にご自分がその部屋で過ごしてみると良いです。

 

今まで他人目線だったことを思い知りました。

 

 

なんかこれって、ラプトブログにも通じるものがあります。

今まで一般&有料記事も読んで、分かったつもりでいたことがたくさんあるんだろうなと改めて感じました。

 

 

つもりってコワイです。

わかった気になっているけど、わかっていない人となんら変わらない。

 

そうならないためにも復習。

 

 

片付け&ラプトブログ記事の総復習が出来て、清々しく春休みを迎えることが出来そうです♪

 

 

今日も心にラプトブログ。

 

 

RAPT | Blog by RAPT

 

 

今夜、息子が帰宅します。

驚くかな、、、ワクワクします♪

 

お読み頂きありがとうございました。