母娘旅行 ❶

ブログアップはしばらく無理だと書いたばかりでしたが、、、

 

日記がわりに残して置きたいので、書いていきます、母娘旅行。

 

 

行き先は、、、Finland🇫🇮

 

 

名古屋からヘルシンキへの直行便があるので、約10時間でヨーロッパに行くことが出来ます。

 

わたくし達がイギリスにいた頃、実母が遊びに来る時は、ヘルシンキ経由でロンドンヒースロー空港まで1人で来ていました。

 

今考えると、、、

英語も話せないのに大胆だな、と。

 

そのくらい、乗継も簡単らしい。

 

ヘルシンキも治安が良さそうなので、ここに決めました。

 

 

本当はウィーンに行って、娘を産んだ病院を訪れたいところだったのですが、直行便もないし旅行期間が短いため、却下。

 

いつか行けるといいな。

 

 

 

今回利用したフィンランド航空にはmarimekko機なる機体があります。

 

数機marimekko機が混ざっているんですね。

 

 

marimekko機、見てみたいね。

乗れるといいね。」と娘。

 

 

出発前にオンラインチェックインが確定出来なかったので、当日空港デスクでチェックイン。

オンラインチェックイン画面で指定した座席は確保されており、希望どおりの席に。

 

 

いよいよ搭乗ゲートへ。

 

f:id:makkotantan162:20190327014212j:image

 

噂の(?)marimekko機に搭乗出来ました(o^^o)

 

 

f:id:makkotantan162:20190327014237j:image

 

寝具もmarimekko

グリーンがかわいい。

 

 

機内食

f:id:makkotantan162:20190327014225j:image

 

紙ナプキンと紙コップもmarimekko

marimekko好きにはたまらない(*≧∀≦*)

 

 

座席がJALとかに比べると小さい感じは否めないのですが、わたくし達のおチビサイズなら、まあ大丈夫でした。

 

男性はキツいんじゃないかと思いますが、大学生っぽい男の子も多かったです。

 

 

おやつに頂いたチョコが美味しかった。

 

ロシアのあの女の子シリーズのチョコはわたくしには甘過ぎるのですが、フィンランドのチョコは好みの甘さです。

 

f:id:makkotantan162:20190327014248j:image

 

 

実はテイクオフ後、気圧の関係か、日頃の疲れか。

頭痛に襲われ、、、(>人<;)

 

頭痛薬を規定の半量飲んで3時間ほど耐えつつ寝てみるも、一向に良くならず。

 

 

機内で読むつもりだった聖書を取り出して1時間ほど読んでいるうちに、不思議と治りました。

薬が効いてきたにしては5〜6時間経過してますから、遅いですよね。

 

霊的な頭痛だったようです。

 

すっかり頭痛も良くなりお祈りタイム。

フライト時間がこんなにも霊的な時間向きとは、新たな発見。

 

機内での楽しみは、映画やアルコールが当たり前だったあの頃のわたくしに、 教えてあげたい(p_-)

 

 

そうこうしているうちに2回目の食事。

 

f:id:makkotantan162:20190327014301j:image

 

f:id:makkotantan162:20190327014201j:image

 

食後の紅茶もmarimekko

いろんな柄が楽しめました♪

 

今回はここまで。

皆さまに聖霊が降り注ぎます様に。

 

お読み頂き、ありがとうございました。