若気の至り

f:id:makkotantan162:20190403123440j:image

 

フィンランド土産🇫🇮

自分用にイッタラのマグを♪

迷いに迷って、新色のピンクを購入。

 

息子にもターコイズブルーのマグを買いましたが、「発色はきれいだけど、100円ショップと何が違うん?」とw。

 

さすがに100円ってことはないですが、1000円位で買えました。

8ユーロくらいでしたから。

 

 

イッタラに限らず、フィンランドでも日本でも人気のmarimekkoやアラビアなどはカジュアルなシーンで使いたいブランドなので、普段着感覚なのがいいです。

お値段も買いやすい価格帯。

シンプルなデザイン。

リピ買い出来る。

 

人気の秘密はこういうことなんだなと改めて分析w

 

 

さて。

旅行に出掛ける少し前のこと。

 

滅多に見ないテレビなんですが、たまたましばらく付けていたんですね。

そしたら、原発に関するニュースっていうか、番組っていうかが始まったんですけどね。

 

 

その番組に、学生時代の元カレが出てましたっっっw

 

 

 

文字を小さくしてみました(笑笑)

 

 

大学2年の時に1年付き合って別れた人。

テレビ局に入社したことは知っていました。

 

内定決まった頃に本人から電話があったのでw

 

その時に、「あーわたくしを見返してやろうと思って頑張ったんだなー」と。

 

恨まれてましたね、、、こわいですね。

まあ、当然と言えば当然ですけどね。

 

カッコよくて頭も良くて、スポーツ万能。大学内でも有名人でした。

なぜ別れたのか、詳しくは書けません。

あちらは業界人ですから、Google検索やツイッターにも出てくる人です。

 

あんまりその番組のことも詳しく書けないのですが、なんというか、このタイミングで元カレと原発がミックスで出てくるとは驚きでした。

 

神様のお導きはそこからだったのかも知れないとさえ思います。

と言うか、そうだったと断言できます。

そのままお付き合いしていたら間違いなくわたくしはB層のままもしくはあちら側の人間だったでしょう。

 

 

一般的に、今の世の中の常識としては、原発関連の番組やニュースは、原発の危険性や放射能云々ありきということが大前提で進行します。

 

わたくしは、ご存知のとおり、ラプト信者ですから、

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第56弾〉原発も原爆も存在しない。(前編)

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第57弾〉原発も原爆も存在しない。(後編)

 

原発の危険性や放射能汚染がどうのなんて、信じていません。

 

わたくしとは対極にいる人だと改めて思いました。

 

 

世の中には、不思議なことがたくさんあります。

若い頃のわたくしがどれだけどっぷりとB層だったかを感じる一件でした、、、

 

 

皆様が世の中の真実に気付いて下さることを祈ります。

 

RAPT | Blog by RAPT

 

お読み頂きありがとうございました。