DIY 14

レザーを使って以前から少し気になっていたところをいじってみました。





車内用のゴミ箱。車内のトーンに合わせて。




そもそも元はこれでした。





ユニバのお土産。頂き物。

お菓子が入っていた容器です。



車内専用のものではないので助手席の足元とかに置いていたのですが、

時々転がったり倒れちゃったりして不便でした。

でもゴミ箱がないともっと不便。

大きさ的には便利なので、仕方なくこれで何年も過ごしていました。




本体をラッピングして





革ベルトはバッグに付いていたけど長年使っていなかったものを

再利用。(本革)

レザークラフト用の糸で5ヶ所を縫って出来上がり。






助手席に人が乗る時は後ろに回せます。

長年のプチストレスが解消されました。



道具があれば20分くらいの簡単な作業。

材料は今まで放置してあったものを利用しているので費用はほぼゼロ。

どうして今までやらなかったのだろうと思うばかり。



イデアが浮かんでも来なかったのに。

新しいことを始めると脳が一新されるというか

新しいアイデアを受け取れるようになるのだなあと。




思い付いた時にすぐに取り掛かることが出来て嬉しい限り。

才能というほどのことでもなく、、、

でも極めようと思うと奥が深い世界。

高級バッグってやっぱりすごく丁寧に作ってあることを感じてしみじみ。




しばらくクラフトライフを楽しみたいと思います。




お読み頂き、ありがとうございました。