ミニマリスト、財布を新調する

久しぶりに自分の物を買いました。

 

お財布を新調しました。

春財布は縁起が良いとされてますね。

春=張ると掛けているのですね。張る財布。お金で膨れてパンパンなお財布になる様にっていう願掛け。

縁起担ぎはもうしないことに決めていますが、新年早々お財布変えるのは、気持ちが良いです。

 

新年にお財布を変えるのは、割とわたくしの中では恒例行事でして、、、

1月1日ではなく、1月11日スタート。1が多い。カバラ数秘では11は大切な数字だそうですが、カバラとは全く無関係に設定しています(笑笑)。

 

 

以前に紹介しましたが、今使っているお財布はメルカリで買った物で、趣味で革製品を作っている方の作品。

とても気に入っていますが、アイボリーなので、中も外も汚れ過ぎて、、、

やっぱり薄い色や薄い革製品は繊細すぎて、わたくしには不向きだと自覚。

今回は丈夫さにこだわって頑丈そうなものをチョイス。

 

f:id:makkotantan162:20181227151153j:image

 

分かりにくいですね(笑笑)。

わざとです(笑笑)。

黒の本革。シュリンクレザー。

大きめのコインケース。

カードが10枚ほど入ります。

お札も二つ折りで入るサイズ。

中の仕切りも革。

男女兼用ゴツめ。

シンプル過ぎてそっけないくらい。

 

見えませんが、ファスナーもゴツめ。

シルバーの太めファスナーなので、バッグの中でも発見しやすいと見込んで買いました。

 

f:id:makkotantan162:20181227152133j:image

 

丈夫そうです。

しかもファスナー滑らか。

 

3万円クラスのブランド財布に使っている革となんら遜色ありません。

 

このクオリティで1680円でした。

お得意のAmazonで注文。

年末の忙しい時期でも翌日に届くありがたさ。

 

 

 

ブラウンは金具がゴールド。

こちらもかっこいい。

 

PRA○Aのロゴ入りのこんな感じの財布を持っていたこともあったな、、、

 

ブランドものって、、、

アコギな商売だわ。

財布が3万円って異常だわ。

買ってた自分も相当バカだわ。

3万円台で買えないこともあったのではと思うと、思い出しただけで情けなくなる(>_<)

毎年買い替えても3万円あったらこの財布20年分に相当すると思うと、無駄使いだったと反省しきり。そんなものばかりにお金注ぎ込んで、恥ずかしい。

クオリティ下げなくてもロゴを抜けばお値段も下がる。それだけのこと。

 

あんな世界観から脱出させて頂けて、、、神様に感謝しかない。

 

 

使うのが楽しみです(*⁰▿⁰*)

今からワクワクします。

小さな楽しみですが、神様が近くにいて下さると小さな喜びもすぐに大きな喜びに変わるので、毎日が楽しい。

 

 

神様が近くに感じられるブログ

RAPT | Blog by RAPT

 

 

皆様が真実の言葉に出会えますように。

 

お読み頂き、ありがとうございました。