DIY 17

今回は手持ちの本革バッグのプチリフォーム。



大きさや革の質感が気に入って10年くらい前に買ったトート型。








キャンパス地とは違って、一枚革は物を入れてもくたっとします。











購入した当初は内側にしっかりした布地の中袋が付いていましたが

汚れのため廃棄→中袋なしで使うことに。

それが原因で使い勝手が変わってしまい、お蔵入りしていました。







それを今回リフォーム。マチ部分にボタンを付けてみました。







これだけで使いやすくなりました。









このバッグが復活したので、

バッグを整理して幾つか手放すことにしました。

本革バッグでネイビーのものは探すと意外と見つからないので

これが復活した意味はかなり大きいです。



特に今期の冬コーデはネイビーコートを中心に考えているので

ネイビーバッグは出番多し。

夏はマリンスタイルにも使えるので、やっぱり出番多くなりそう。


まだまだ大事に使いたいと思います。



今回も低予算で大満足。

お金を出すだけが手段ではないです。

ありがたいことです。






お読み頂き、ありがとうございました。