DIY 16

主人の実家の壁紙剥がしはまだまだあるのですが、

「このくらいのスピードでできることが分かったから

一旦剥がす作業は中断して、来週以降漆喰を塗り始めてみる。」

と主人が判断。



またお呼びが掛かれば出動しますが、とりあえず作業しなくていいらしいので

レザークラフトやりました。






初心者でも作れる定番のもの。

ブレスレットです。





シルバーは自分用に作りました。





金属のものより柔らかくなじみが良いので

付けていてもストレスが少なそう。



このところずっとシルバーのブレスレットを気にかけて探していたのですが、

気に入ったものに出会えず保留になっていました。



自作なだけあって、自分サイズでとても良いです。




キャメルとブリティッシュグリーンは、友人をイメージして作りました。













私のスカートと同じ色、、、

これいいな。もう一本作ろうかな。



そしてキャメルもかわいい。

これも欲しいかも。




制作時間も短いので、とても気軽に作ることが出来ます。




このブレスレットのいいところは、網目の密度を変えることで

長さが調節できるところ。



プレゼントした友人の手首にはもう少し大きい方が良かったとなれば

網目を今より大きくすれば全体も緩くなるのでフィットするかと思います。

なのでまずは私サイズで作っておいて大丈夫。




ブレスレットとして使わなくてもキーホルダーとしても使えます。

留め具があるのでバッグの持ち手にぶら下げることも出来、

鍵がバッグの中で迷子になることも防げるという便利さ付き。








市販のものより柔らかめの革を使ったので

耐久性が気になるところではありますが、

たくさん作っておいて気兼ねなくプレゼントしたいなと思っています。



お読み頂き、ありがとうございました。