信者の特権14

以前にもお話したかと思いますが、3月いっぱいで退職致しました。


先日、前職場にて最後のご挨拶。

大きな花束を頂き、家中が良い香りに包まれています。






やるべきと思ったことは全てやってきたつもりなので

後悔はありません。



温かく送り出して下さったことに、ただただ感謝です。



憂うべきは日本の少子化

日本を破滅に追い込もうとしている輩の滅びを祈ります。



【岸田内閣】『異次元の少子化対策』の実現に向け、社会保険料の引き上げを検討 | RAPT理論+α





さて、最近は主人の実家と我が家の両方の補修やら修繕やらを進めていますが、

それに伴い、そもそもの家事動線やモノの置き場所について見直そうと思いました。



いつの間にか身についてしまっている悪習慣や怠慢さ。

それがダイレクトにモノの定位置に反映されていることに気付きました。



先日、キッチンの壁を白く塗りました。


2023-04-11から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ




この時、下半分に壁紙を貼りました。






↑ここ。

キャスター付きのゴミ箱を置いているため、生ゴミ等の水分が飛び散ることもあり

さっと拭ける撥水加工してある壁紙を貼りました。



この時はあまり深く考えていなかったのですが、そもそもここにゴミ箱を置くと

キャスター付きで移動出来るものの、何となく引出しが使いにくくなっていました。



ゴミ箱は駐在時代に脱衣所で脱いだ服を入れるために使っていたもの。

これと同じものにキャスターを付けて使っていました。



画像はこちらからお借りしています。

イケアのゴミ箱はスタイリッシュでおしゃれ! 生ゴミ・おむつゴミ・屋外ゴミ向きなどラインアップを一挙ご紹介 | HugKum(はぐくむ)




蓋付きで大きいので帰国後はゴミ箱に転用。ウィーンのIKEAで買った記憶。

当時はIKEAが日本に上陸すらしていなかったので、気に入って使っていたIKEA製品は

ほとんど全て持ち帰りました。

(ということは、もう20年位前のものということになります。)





もういい加減、変えてもいいよね、、、と思い始めたら、

元の位置にゴミ箱を置く必要はないのではないかと。



とか、いろいろと思い巡らすうちに

キッチン自体のキズも気になり始め、大きなキズのある

引出しを外してみました。






いつもならニスを塗って磨いて、、、とやるところなのですが、

試しに違うことをやり始めたら止まらなくなり、、、

自分でも驚くぐらい短期間で激変してしまいました。



ここまで変わったのは今まで経験したことがありません。

しかも今回は何一つ捨てておらず、位置を変えただけ。

ゴミ箱は新品投入、古いゴミ箱もまだ別の場所で使うという無駄のなさ。



今までの私では思い付きもしませんでした。

神様聖霊様に構想を頂いたとしか思えないです。



続きは次回以降に書いていきたいと思います。




RAPT | RAPT有料記事734(2023年4月8日)毎日、水準を上げられる体質を身につけなさい。毎日、水準を上げてこそ神様・聖霊様のようになれるし、変化と発展のある充実した人生を生きられる。




元々の能力が低いので、水準を上げていくのも大変ですが、

毎日何かしらの気付きと共に出来ることを精一杯やっています。


この作業がいつか神様のご希望に繋がっていくよう切にお祈りします。



お読み頂き、ありがとうございました。